見出し画像

軽石

すごい前の話だったかちょっと前の話だったか。
僕とある友達は池で水切りをしていた。いつも同じ場所で水切りをしていたものだから、手頃な石がなくなってしまって、近場のマンションの駐車場から軽石を持ってきてそれを投げた。軽石はやはり軽いから投げにくく、あまり飛ばない。軽石は普通なら水に浮くのだがそのときはなぜか沈んでしまい、その代わりに魚が浮かんできた。それからまた沈んでいった。エサと勘違いしたのかもしれない。やっぱり軽石じゃあうまくいかないねと言って家に帰った。家の玄関の前でポケットに軽石を入れっぱなしだったことに気がついてバラバラと落とした。軽石は地面に落ち、乾いた音で鳴った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?