見出し画像

個人的な幸せの記録。

1人で飲むには少し多めの珈琲豆が届いた。
福岡のあだち珈琲さんから。

ただのカフェ好きライブキッズが、踊れるコーヒー屋さんの虜になって
カフェで頼むものがカフェラテからブラックコーヒーになった。

自分でコーヒーを淹れたい!って思って最初に出会ったのがここ。
社長自ら農園に行って買い付けてくる、スペシャルティコーヒーの専門店。
ここで私は豆の味の違いを知ったんですよ。それが無ければここまで深めようとはならなかったと思う。


コロナでSTAY HOMEな生活がはじまってから、わりと色々なお店で豆を買っている。
バターコーヒーダイエットで有名な平岡さんのコーヒー通販ルーレットで選んだり。

あーそろそろ豆が無くなりそうだな、次はどこにしようかなって考えてた数日前、
何故だか凄く気持ちが沈んでしまったんですよね。
理由が分からないけどとにかくしんどい。地元の空がめちゃくちゃに恋しかった。

だから今回は知らない初めてのお店じゃなくて、大好きなお店の大好きなコーヒーにしよう。
ってことであだち珈琲のコーヒー豆にした。

そしたら驚きの早さで届いたよね。一昨日注文して今日届いた。遠いのに。
パッケージも大好きだから開けるのも楽しみで、ルンルンで開けたら、最初に目に付いたのが焼菓子だった。

注文してたのはブレンドとシングルオリジンの豆の2つ。
おまけで入れてくれてたんですよね。
よく話してたスタッフさんの顔浮かんだりしてなんだか泣けてきた。

外食産業、アパレル業界、エンタメ界隈。
今どこも厳しいじゃないですか。
九州育ちは全員お世話になってるはずのジョイフルも、200店舗くらい無くなるらしい。
私が愛するお店の中にも、不安と向き合いながら営業しているところが多いんだろうな。
そういうことも考えたら、この1つの心遣いにどれだけのものが詰まってるんだろうと。
また明日からも頑張れそうだ。

まだまだ当分、もどかしい日々が続きそう。
自分の嬉しい気持ちをしっかり抱きしめて、
HAPPYに過ごしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?