見出し画像

コピーライティングにハマってます

はじめましての方は、はじめまして。

どーもこねこです(本名を隠した結果です)

最近、とある本を読んでます。

76年語り継がれた伝説の名著

と謳われた本を。

そう!

https://www.amazon.co.jp/dp/4478004536/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_bEBnDbSS85Q89

ザ・コピーライティング!

この本、まじで読みやすいです笑

洋書ですが、監訳が神田昌典さんという日本のコピーライティング界のマイケル・ジョーダンみたいな人が担当していることもあり、英語の広告をホントに上手く訳してくれてるんですよねwww

自分自身、こんな大昔の本じゃ古くて役に立たないんじゃないかと思ってましたが

違いましたね

人間は不変ですwww

昔の人は情報が今と比べ少ないから、甘い言葉に直ぐに飛びつくのかなぁーーとか思ってたんですがやはり危険性を感じてたみたいですね。

例えば

これを飲めば身長が2mになります

とかあったら

「ウソつけバーカwww」ですよね。笑

この文を信じて「これ」を買う人います?
いないですよね。

極論、昔の人は「これ」を買ってたと思ってたみたいな。

ただ広告の手法が変わったんだな。

と読みながら感じましたね。

グーグルやフェイスブックさまさまです。

たしかに心理学が生まれた辺り(神の存在を疑い始めて)から、人間にかんする学問って基本変わってないですよねー。

やり抜く力が論破された的なやつもありましたが、あれは熱い心をもってるという条件が抜けてたってだけで。

まーそんなこんなで、

ザ・コピーライティング

読んで、実践して

言葉だけで売る人になろーっと。

めざせグロースマーケター!!!!!!