見出し画像

初めて買ったCD

#はじめて買ったCD

BON JOVI「CRUSH」

初めて買ったCDでもあり、初めて本格的に洋楽を聴くきっかけになったCDでもある。

高校2年生の夏休みにオーストラリアへ行った時に、友達何人かとショッピングモールの中にある、でかいCDショップに入って、一番初めに目に留まった。
それまでは、BON JOVIという名前は知っていたが、音楽は全く知らなかった。
だけど、「CRUSH」のジャケットを見て、なんか惹かれるものがあって、購入した。

1番目の「It's My Life」を聴いて、「すげー😳😳」
J-POPしか知らなかった自分の音楽の世界観が、一気に広がったような気がした。
「これが、俺の人生だ」って、胸を張って言える生き方をしたい。聴くたびに、そう思う。

BON JOVIへの憧れが強くて、高3の時に参加した森林保全ワークキャンプのキャンプネームに「ジョビ」と付けた。
それ以降、現在に至るまで、キャンプネーム・リーダーネームは、「ジョビ」のまま😉
BON JOVIとの出会いが、人生の大きな転換点の一つになっていると言っても、過言じゃない。

ダウンロード・ストリーミングの時代で、CDは使わなくなったが、このCDは、これからも思い出の一つとして、残しておくつもり。

この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,420件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?