すべあな界隈暗号解読班(一人)III[◘/全てあなたの所為です。:文字化け(歌詞)](2020/08/16)

原曲

◘/全てあなたの所為です。
0:04~

原文(文字化け)

蜈ィ縺ヲ繧上◆縺上@縺ョ謇?轤コ縺ァ縺吶?
隕九▽繧√※縺?◆縺ョ縺九?
豐「螻ア縺ョ逶ョ縺悟?繧翫?
逎ィ繧顔。晏ュ舌?蜷代%縺?°繧峨?
陦?縺ィ豺キ縺悶▲縺ヲ縺励∪縺」縺溘?縺ァ縺吶?
謖??縺瑚ァヲ繧後※縺励∪縺??
諱舌m縺励¥縺ヲ蝣ェ繧峨↑縺??縺ォ縲
貅「繧悟?縺滄サ偵>豸イ縺後?

蜍輔¢縺ェ縺上↑繧翫∪縺励◆縲
隕九▽繧√※縺?◆縺ョ縺九?
豐「螻ア縺ョ逶ョ縺悟?繧翫?
逎ィ繧顔。晏ュ舌?蜷代%縺?°繧峨?
逕サ髱「縺悟牡繧後※縺?∪縺励◆縲
繧??縺翫∴縺夊ヲ励>縺溘i縲
蠎翫↓蜿ゥ縺阪▽縺代i繧後◆縺ョ縺ァ縲
謗後°繧画サ代j關ス縺。縲

解読方法I

Shift_JISからUTF-8に変換

解読結果I

全てわたくしの??為です??
見つめて????のか??
沢山の目が??り??
磨り硝子??向こ????ら??
??と混ざってしまった??です??
???が触れてしま???
恐ろしくて堪らな???に?
溢れ??た黒い液が??

動けなくなりました?
見つめて????のか??
沢山の目が??り??
磨り硝子??向こ????ら??
画面が割れて????した?
???おえず覗いたら?
床に叩きつけられたので?
掌から滑り落ち?

解読方法II

修復。

全てわたくしの所為です。
見つめていたのか、
沢山の目が光り、
磨り硝子の向こうから、
血と混ざってしまったのです。
指先が触れてしまい、
恐ろしくて堪らないのに、
溢れ出た黒い液が、

動けなくなりました。
見つめていたのか、
沢山の目が光り、
磨り硝子の向こうから、
画面が割れていました。
やむおえず覗いたら、
床に叩きつけられたので、
掌から滑り落ち、

備考

皆さん、7日振りです。初めまして。すべあな界隈研究家のKnit sbm.です。逆再生も大凡同一の内容ですが、何故か「割れていました」ではなく、「割れてしまいました」と言っています。何故なのでしょうか。解読ミスでしょうか。うーん...分からん。ぶっちゃけ此れ逆再生すれば内容分かるし、態々解読しなくてもいいような気もしますが気にしてはいけません。此の曲のタイトル「◘」はU+25D8なので、僕の環境では25d8から変換で出せます。因みにこれの名前h...え?役に立たない知識の方と被る?マジかよ。
というわけで今日は此の辺にしておきます。

最終更新日

2020/08/09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?