キッチンクリップ

皆さん、こだわってますか〜?

つめ切りの記事の反響が凄かったので今日はお気に入りのキッチンクリップを紹介します。

ジップのついてない袋とか厄介ですよね。塩とか砂糖とかよく使うものは別の容器に移し替えるんですけど、微妙な袋ものも多いですよね。中途半端に残ったベーキングパウダーとか、トウガラシの袋とか。そんな時に活躍するのがキッチンクリップですが、

この写真のような100均売ってるようなのだとキチンと封印してくれないので要注意です。締まる方向に構造がしっかりしてないとたわみます。そこでおススメしたいのがキッチンクリップ界のロールスロイス、welocです。ハイ、できる主婦ならみんな知ってますね〜。知らなかったらすぐにAmazonで注文してください。

ウェーロック社 クリップイット PA150mm 2個セット(黄青) https://www.amazon.co.jp/dp/B005UIYEWW/ref=cm_sw_r_cp_api_i_FQn9Cb6DZQ2XG

僕はこれを各サイズ多めに買ってストックしてありますが、確実に封をしてくれる安心感が心地いい。ベーキングパウダーは湿気ちゃうとマズイのでこれが必須。輪ゴムで縛るといろいろ面倒じゃないですか、縛るのも解くのも。

みなさんのオススメも教えてくださいね〜。チャオチャオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?