見出し画像

生誕祭イベント

こんにちは!
今回はお知らせがあります(*˘︶˘*).。.:*♡

きたる4月29日🌸
私がオーガナイザーを務めまして
イベントを開催します!

恥ずかしながら企画の内容は
“なっつんの生誕祭”です😂

なぜ、自分の誕生日をイベントにしようと思ったのか
どんなイベントにするのか…
詳細をまとめましたのでご確認下さい🌈

▽開催にあたっての想い

・なっつんが働いている場所や人を紹介する

私が所沢に来て1年が経とうとしています。

この1年いろんな変化がありましたが、
そんな中最もよく聞かれるのが
「なっつんてどんな仕事してるの?」です。

これはもう来てもらった方が絶対早いし
会ってもらったらもっと嬉しい!
繋がって何か生まれたらもっともっと嬉しい!

そう思うくらい素晴らしい環境と
素晴らしい人達に囲まれた生活をしているのです。

・感謝を伝える

そんな環境にいるから
日々リスペクトが止まらないんです。
たくさんの刺激や愛情をもらっていて
常々感謝しているのだけど
それを形としてなかなか返せないのが現状…

だからこそ、自分が企画したものの場で
良い時間をすごしてもらえたら、
少しは恩返しできるのかなあと思うのです。

そのためにも、来てくれたら
とびきりの笑顔でお迎えするし
楽しんでもらえるようなコンテンツを準備します。

・誕生日の素晴らしさを体現する

誕生数秘学カウンセラーとしての活動は1年半を過ぎました。
誕生日の素晴らしさを伝えるものとして
まず自分が体現しなければいけないな〜と
ぼんやり思っていて、この誕生日という節目は
それにふさわしいのではないかと❗

誕生日って本当に素晴らしくて
(これを伝える語彙力は無いのだけれど)
光だった自分が肉体を持って時間という概念を旅する…
様々なものと共生して、命を輝かせていく…

その始まりの日だから!笑

そんな素敵な日に大好きな人が集まって
みんなが幸せな時間を過ごすって贅沢。
まずは自分がやってみる。
それを見て、こんな誕生日があるんだって
発見してほしいし
もしくはその副産物を持って帰ってほしいなと思います。

▽イベントの内容

どうしたら、生誕祭というエゴい企画で
みんなに楽しんでもらえるかなあと考えて
SAVEAREAの人に相談なんかもして。

それで決めたのは
・チャレンジすること
・交流をうむこと
・知ってもらうこと

・チャレンジ

みんなが楽しめて自分が苦しくないやつ…
を考えたときに、好きなことを披露することで
せっかくなら巻き込みたい・推しの良さを知ってほしい!
と思ってりょうちゃんを誘いました(•ө•)♡
快く承諾してくれてチャレンジは決定!

それは歌うこと♫
ほんとにカラオケが好きなだけのド素人な私ですが
一生に一度はライブをやってみても良いのかも、と💡
それを見世物として楽しんでもらえるなら嬉しいなと😄

りょうちゃんは私が大好きなお姉ちゃんで
彼女の感性は素晴らしいし
歌声が美しすぎるからみんなに聴かせたい。

お互い上がり症なとこがあるので
リラックスしてできるように
やり直しも雑談も有りの
ゆる〜いライブができたらと思います。

・交流

どうしたら交流のある楽しい時間を過ごしてもらえるか?
を考えた時に、
私はいないけど私がきっかけで始まる会話があってほしいと。

しかもそれが
温かいもので、感謝が伝わるもので、
嬉しいものであってほしいと思った。

その結果
なっつんが紹介文を書いて
イベントの間背中に貼って過ごしてもらう
を、参加ルールにしました😘

その紹介からきっかけが生まれたらとても喜ぶので、
是非それを皮切りに話してみて下さい✨

・知ってもらうこと

普段聴くことを活動としてる私は
みんなの人生を覗かせてもらってばかりなので
ここいらで私の半生だとか
なぜカウンセラーになりたかったのかとか…

全く隠してはいないのだけど
なかなかゆっくりそれを話す機会もなくて
口下手だから結局聞き手にまわっちゃったりとかして
これがその機会なのかなと。

みんなが聞きたいと思ってくれるかはわからないけれど
振り返りや原点回帰も込めて
朗読形式で話してみようと思います!

▽具体的詳細

日 時:2021年4月29日 12:00〜21:00
場 所:SAVE AREA

    駐車場8台 シェアサイクル有り
参加者:参加者500円〜お気持ち(ウェルカムドリンク付き)
出店者:売上20% 飲食の場合2500円
    (😆📢盛り上げ出店お願いします!)

内 容:メニュー
    ★お楽しみ紹介カード
    ★DJ
    ★なっつんトークライブ
    ★なっつん&りょうちゃんのゆる〜いライブ
    ★参加者盛り上げ出店
    フード
    ★なっつんが育った家庭の味
    ★木曜レギュラー SunnySpotCafe

ルール:ライングループへの参加(任意)
    →グループに参加している人を紹介します
    →当日の詳細・写真等こちらでシェアします
    →出店者等はこちらで参加人数を把握し調整して下さい

【 参加してくださる!という方は私に連絡ください!🙇 】

▽終わりに

自分の生誕祭なんてとても恥ずかしいことを企画している上に
実は祝われることが苦手な私ではありますが😂
自分の誕生日に、みんなの楽しい時間があって
それを感じられると思うと
まだ始まってもいないのに幸せでいっぱいになります。

当日は多分、ほぼ、いや確実に泣いてしまうと思いますが

しょーもない私の誕生日を
祝ってやってもいいよ〜
盛り上げてやってもいいよ〜という方は
是非遊びに来てくれたら嬉しいです💕

よろしくお願い致します。



▽おまけ

こんなに長くなってしまった記事をここまで
読んでくださったみなさん
とても嬉しいです。
感謝を込めて、当日合言葉を言ってくれた方に
数字のメッセージをお届けします。

なっつんに会ったら
『日日是好日(にちにちこれこうにち・ひびこれこうじつ)』
と、お声がけください🌸
あなたにとっても特別な1日になりますように。

応援よろしくお願いします!いただいたサポートは心を軽くするお手伝い活動の軍資金として使わせていただきます。