見出し画像

生誕祭を終えて

お陰様で、イベントは大成功で幕を降ろしました。
こういう時期だったので、参加が難しくなった方々や
内容の変更等もありましたが、皆さんの協力あって
大きな問題なくやりきれたことに胸を撫で下ろしています。

今記事はトークライブで話そうと思っていたことの一部をまとめます。

生誕祭開催に向けての想いはこちらの記事をお読み下さい👇

プロローグ

私にとって誕生日はずっと特別なものでした。
安心と希望と愛と感謝なんかを痛感する日なのです。

だからこそ、何かのきっかけにしたい…
特別な日にしたい…という思いが強くなり、
いつしか誕生日をただでは迎えられなくなりました。

23歳、メンタルケア心理士の勉強を始め
24歳、一眼レフを購入。初めて撮影に出かけ
25歳、薬膳コーディネーターに挑戦し
26歳、人生初ダイビングに誕生数秘学カウンセラーへの歩みを開始
27歳、リソマンシー占いを覚え、更に所沢へ拠点を移動

そして28歳。
このビックイベントを開催してみようと思ったのです。

参加にあたって、みなさんに何を感じて欲しかったかお話します。
私を見世物にして、是非考えてみて欲しいのです。

自分という存在がいかに素晴らしく、
周りと影響を及ぼし合っているのか。

自分がどういうものから出来上がっていて、
どんな人達に囲まれているのか。

どこから生まれてなんのために生きるのか。
何を感じ、何を体現しているのか。
誰もがその素晴らしさに気付けるはずです。

誕生日はその記念日であり、改める日なのです。

今回は、ここいらでそれを自ら演出しようと思った次第です。
誕生日を扱い、伝える者として…。

なぜ誕生数秘学カウンセラーだったのか

私は比較的早々に将来の夢が決まりました。
それは15歳。
「心を軽くするお手伝いがしたい」ということ。

幼少から正義感の強かった私は、
人を救うことと自分が救われることが同義でした。
自分を犠牲にすることも厭わず、
とにかく役に立ちたい、守りたい、救いたいと
躍起になっていたように感じます。

当時は、そうしていないと、
自分に存在意義を見つけられませんでした。

人一倍感受性が強くて、
よく笑い・よく泣き・よく感じ・よく考えていた私。
共感力も強く、
人と会話していく中でたくさんの経験を積みました。

生き急ぐ自分に、心を軽くするお手伝いをしていくためには、
人一倍いろんなことを経験しないといけないんだな〜と
十代ながらに感じていました。

二十代になると自分の不幸癖に気付きます。

まずは自分が自分を愛し
幸せにならなければならないという気付きです。

そうして数年後に『自分の人生の課題は愛だ!』と
自ら辿り着くのですが、
その時お世話になっていたコミュニティに
誕生数秘学を知っている人がいて
占いを展開したら、まさに私の人生の課題が愛と出たわけです。

だからか!という気付きと、
間違っていなかった!という確認と、
いろんなピースがぴったりハマる瞬間でした。
とても感銘を受けたのを覚えています。

そこから調べていくうちに、
誕生数秘学カウンセラーというものがあることを知り、
将来カウンセリングをしたいと思っていた私は
これを活用することに決めたのです。

その頃には、
自分の繊細さや感受性の強さに気付いていたので、
触る仕事や、ネガティブなエネルギーに晒されることは
向いていないと思い、占いというツールを介し、
人と繋がれることができるのはうってつけでした。

目に見えないジャンルを取り入れようと素直に思えたのは、
母の影響が強かったかもしれません。

誕生数秘学は、自分の人生を知り、
強み・弱みを理解することで
自分と上手に付き合えるようになり、
意識の幅が広がることでパフォーマンスも上がり、
人生の進みも早くなります。

是非みなさんにも取り入れてほしいなあと思います。

28歳の展望

さて、28歳のなっつんも全力で精進する予定です!

まずこの1年ですが
サイクルで言う種まきの時期でした🌱

お陰様で、所沢に根付き
新しいご縁もたくさん繋がり
様々な場所でセッションさせてもらえたり
たくさんのことを始めました✨

次の1年は水やりのような時期。

ちゃんと芽が出て育っていけるよう
撒いた種と向き合っていきます。

そのためにも、決めたこと3つ。

・みんなのサポートをすること!
 それぞれの企画したイベント・ワークショップ、
 飲食店などでのコンテンツ等々、占い師として、盛り上げます!
 気軽に声かけて下さい!

・誕生数秘学カウンセラーとして次のステップへ
 ①名前から導く数秘学を習得します。
 ②親子関係・仕事に関するセッションに力を入れます。

・SAVE AREAスタッフとして、多くの人の後押しをする!
 微力ながらWeb事業にも関わらせてもらってます!
 みんなの活動を更に広めて、盛り上がっていけるよう
 起ち上げ・運営で努めたいと思います!

これらはどれも、みなさんにチャンスをいただかないと
達成できないことでもあります。

是非私を使ってやって下さい🙋

エピローグ

イベントをやる!と決めてから1ヶ月。

自分でもよくやったなあと思うし
周りによく付き合ってもらったなあと思います。

毎年、生かされていることをとても感じていて
関わって来た人達との
いろ〜んな時間や言葉や記憶や体温や景色や
見えないものからの
メッセージや出来事やサポートに
溢れて止まらない愛を感じては
目を潤ませたりなんかして。

この日も間違いなく
一生忘れないであろう1日で
誕生日が来る度に思い出すんだろうと。

リスペクトのあるみんなを伝えたくて企画したのに
結局みんなのことが
もっともっと好きになっちゃって
好きが止まらなくて溢れる感情が
手に負えなくなってて困り中(笑)

自分を含めて
大好きなみんなの幸せを切に願います。
祈り続けたいと思います。

本当にありがとうございました。

愛しています。



応援よろしくお願いします!いただいたサポートは心を軽くするお手伝い活動の軍資金として使わせていただきます。