見出し画像

【Yです】2019年推しドラフト候補10人【選抜】


こんばんは。Yですと申します。
宜しくお願い致します。


さて、ドラフトまで残り5日。
Twitterでは私のフォロワーさんが
自分の推しを書いていましたので僕もやって行きたいと思います。



・奥川 恭伸(投手・星稜高校)
・遠藤 成(遊撃手・東海大相模高校)
・杉尾 剛史(投手・宮崎産業経営大学)
・山形 堅心(一塁手・創価大学)
・岡野 祐一郎(投手・東芝)
・阿部 陽登(投手・日立製作所)
・浜屋 将太(投手・三菱日立パワーシステムズ)
・笹川 晃平(外野手・東京ガス)
・速水 陸成(捕手・群馬ダイヤモンドペガサス)
・青木 颯(遊撃手・群馬ダイヤモンドペガサス)


こんな感じで10名選出させていただきました。
ここからは個人的な寸評も含めて書いて行きたいと思います。


【高校生】
奥川 恭伸(投手・星稜高校)

画像1

言わずもがなの高校生BIG4の1人。
ベイスターズは基本的に即戦力として位置づけされる右腕で、ここ数年のドラフトで即戦力投手として大学生投手の指名を続けてきましたが、昨年、小園を1位指名(結果は外れ)しておりそろそろ高卒にシフトチェンジをしてくるのでは?と予想しており奥川投手の指名が予想してます。
1年目から1軍で投げられるポテンシャルは持っていると思いますが、まずは2軍でローテの一角を任される投手になってくれればと思います。


遠藤 成(投手兼遊撃手・東海大学付属相模高校)

最速145キロの真っ直ぐに切れ味の鋭いスライダーが武器で打っては高校通算45本塁打を記録したパワーが持ち味。
松尾、狩野の2名を戦力外にしたベイスターズで
2軍のプロスペクト選手として育成と予想
(遠藤選手に限らず高卒遊撃手に関しては2軍育成になるだろうけど)
ちなみに、Uー18ではレフトを守っており筒香が居なくなるであろうベイスターズに是非とも来てほしい選手の1人。


杉尾 剛史(投手・宮崎産業経営大学)

画像2


最速147キロ右腕。
今年の大学野球選手権では2試合に先発登板。
制球が良くワンシームや2種類のスライダーを操り
連投時には球速を抑えて球数を抑える投球をし
非常にクレバーな投手でもあり伸びしろも十分。
ベイスターズではトラックマンなどを活用した
データ野球に力を入れ始めており
上手く順応してくれるのでは?と思っている。


・山形 堅心(一塁手・創価大学)

画像3

強打の一塁手。昨年秋の横浜市長杯で3ホーマー。
パワーが注目されがちだが、リーグ打率も年々上昇しており、レギュラーに定着した3年春は打率が.209だったが、今年の春は.302に上昇するなど確実性も増して来た。
ベイスターズでは右の強打者が少ない(というかほぼいない)状態なので代打やロペスの後釜として考えたい選手の1人。



・岡野 祐一郎(投手・東芝)

画像4

最速149キロの安定感抜群の即戦力右腕
春先のスポニチ大会(対JFE西日本戦)では9回に146キロをマークするなどスタミナ面も十分でフォークやスライダーなどの変化球も◯
1年目からローテーションの一角として十分に活躍出来る投手。




・阿部 陽登(投手・日立製作所) 

画像6

高卒3年目の最速148キロ右腕。
力のある真っ直ぐとスライダーが武器。
荒削りな部分が多いが力のある真っ直ぐは
プロ向きのボールではないかと思っている。
即戦力という訳ではないが大家の元で指導を受けながらレベルアップをしセットアッパーなどで活躍してもらいたい。



・浜屋 将太(投手・三菱日立パワーシステムズ)

画像5

最速148キロ左腕。先発もリリーフもどちらもOK
真っ直ぐとスライダーで三振を奪う事が出来る。
現状のベイスターズでは左腕が怪我などで頭数が少なく
即戦力として投げられる投手が必要とした時に
「ポテンシャルが高い投手」とラミレスや吉田スカウト部長が評価した彼の投球を観てみたいと思った。



・笹川 晃平(外野手・東京ガス)

画像7

東都通算12本塁打を誇る三拍子揃った大型外野手
東京都秋季企業大会では伊藤(左腕・JR東日本)から本塁打。
走塁や守備面も悪くなく東京ガスでは主にライトを守っている。
筒香がポスティングでメジャー行きを表明をし
即戦力の外野手が必要となった今、社会人の中で
No1外野手と言っても過言ではない?彼を指名してもらいたい。


・速水 陸成(捕手・群馬ダイヤモンドペガサス)

画像8

BCリーグで15本塁打を記録したスラッガー。
捕手の他にも一塁・三塁を守る事が出来る。
巨人3軍との交流戦ではセンターオーバーの打球も放ったが右方向へ持っていった打球も圧巻だった(なおファール)
右の代打枠が居ないベイスターズに欲しい選手。



・青木 颯(遊撃手・群馬ダイヤモンドペガサス)

画像9

走攻守3拍子揃った遊撃手。秋は打率.322を記録
ライナーでオーバーフェンスをするパワーに加え
完全に盗み確実に盗塁を決める走塁技術
三遊間の深い位置からアウトにできる守備など
どこを取っても良いところがある好選手。
遊撃手を2名戦力外にしたベイスターズに欲しい選手。






とまぁ雑になってますがこんな感じで書かせていただきました。木曜日が楽しみで仕方ないです。

あ、木曜日は80%の確率で神宮に行きます
残り20%は神奈川リーグ次第ですね。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?