見出し画像

EIGHT-JAM FESに行ってきました

こんばんは、びいです。
タイトルの通り、さいたまスーパーアリーナで開催されたEIGHT-JAM FESという色んなアーティストさんが参加するライブに行きました。なんと、人生初のライブです

3日間行われるライブで、わたしが行ってきたのは2日目。参加アーティストはSUPER EIGHTをはじめ、いきものがかり石崎ひゅーい打首獄門同好会Perfumeの計5組。石崎ひゅーいさんという方をこの日初めて知ったり、SUPER EIGHTが元・関ジャニ∞ということを知らなかったという世間知らず的な感じでライブに参加しましたが、そんなことは関係なしにとても楽しかったです。ライブ……めちゃ楽しいですやん……。

で、なぜ唐突にライブに行くことになったかというと、母親に誘われたからです。
母親はポルノグラフィティやPerfumeのライブなどに参加しており、今回のライブもPerfumeが出るんだよね~ということで行く気だったところ、唐突に「行く?」と誘われました。今までライブというものに触れてこなかったし、今この時を逃したらこのままライブがどういうものか触れずに生きていくことになるのでは、と思ったので人生初のライブ参加を決めたというわけです。

あとやっぱり、Perfumeですよ。気になってるんですよ、Perfumeというグループが。なぜなら、自分が推しているプロダクション体育館というグループがPerfumeの曲で踊っているからです。

Perfumeの曲で踊っているということはつまり、彼らはPerfumeのファンなのです。実際彼ら3匹は2年前のPerfumeのライブを見に行っています。そのライブに母親も行っていて、そういう偶然もあるんだな~と思いましたが、まぁその話はおいておくとして。

推しが好きなものもやっぱり摂取したいじゃないですか。オタクってそういう生き物じゃないですか。そういうことです

とりあえずここではそのPerfumeの実際のライブを見た感想を述べていきます。
それはもう、抜群のクオリティでした。ダンスもそうだし、ライブならではの盛り上げ方をしてみんなを楽しませていく感じがすごく……良かった……。なんていうか、そう、Perfumeみんなすごく元気で、パワーに満ちていて、そのパワーを分け与えてくれた……そんな存在でした。さっき紹介したふわふわな彼らがなぜPerfumeが好きなのか、少しだけ理解できた気がします。すげぇや…Perfume…!!

あとですね。Perfume、MCめっちゃうまい。話し方がうますぎる。見に来ているひとたちに対して、面白いポイントを正確に話してくれる。PerfumeのMCの面白さは母親からちょっとだけ聞いていましたが、これは実際にライブに行かないとわからなかったですね!この日だけしか聞けない話をこんな面白く話してくれるんだったらもうライブ行くしかなくなっちゃいますね……これがプロか……。

他のライブに参加したアーティストさんたちの話もしたいけど、長くなるので今回はここまでで。今回人生初ライブ参加だったのですが、だいたい5時間くらい公演があってちょっと足と腰にダメージを受けています。やっぱり参加アーティストが多いとこれだけ時間がかかるんだなぁ……。でもどれもあっという間だったな……。楽しかった……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?