SHE IS SUMMERの新曲『綺麗にきみをあいしてたい』が最高すぎるんですよ

こんばんは、クソデカ感情オタクのびいです。

タイトル通りの記事です。
まだ聴いてない人は是非聴いてください。

http://j-lyric.net/artist/a05cc42/l05011c.html

SHE IS SUMMERについて簡単に説明をすると、MICOさんという方が歌ったり作詞したりして、作曲は色んなアーティストの方が手掛けてるっていう感じのやつです。(語彙力がなさすぎる説明)
とにかく今回の新曲、すごくいいんですよ……。

まずこの3分半ほどでしっかりとストーリーができてるところがいい。
歌詞の1番で上げて、2番で下げて、最後でまた上げていくこの感じ…すごくいい…。盛り上がり方がすごくいい…。
期待→不安→希望っていう繋がり方っていうかな…すごく…いいんだよ…わかって…。

というか歌詞の最後が本当~~~~~~~~に胸に刺さりすぎてヤバイ。

ちゃんと似合うような言葉を、私は探せるかな?

からの

ちゃんと、愛せる言葉を 私は探しに行く

これめっっっっっっっちゃくちゃにエモいと思いませんか?!???!?!?
少しの不安を抱きつつも決意に満ち溢れている
この感じ……すごくいい……こういうのに本当に弱い……。

なんていうか、MICOさんの書く詩って、したたかさとか、強さとか、前へと進む力があふれてるんですよね……。
つらいこともあったけど、それでも生きていくというか…ひとつの不幸がそれからの未来を黒く塗りつぶすことはなくて、新たな幸せが見つかるスタートラインに立ってそこから進んでいくような…そういうものがあると思うんですよね。
がんばれ、とか、負けるな、とかそういう直接的な応援じゃないんだけど、力にあふれてるんですよね。そこが本当ッッッッッッッッッッッッッッッに好きなんですよ。
今回の新曲『綺麗にきみをあいしてたい』も一歩前へと進む決意みたいなものがあって、それがすごく…エモいな…って思ったんですよ。

そういうわけでしばらくリピートします。
みんなもこの曲をきっかけにSHE IS SUMMERの他の曲を聴いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?