"クロムが『心予報』踊ってみた" あとがき - 03 ~これがクロムというキャラクターだ!~

前回の続きです。

"クロムというキャラクター"に合う振り付けとは、何か。
見ている人が納得するような振り付け…つまりクロムを特徴づけるキメポーズを振り付けの中に入れるのです。

クロムが好きな方なら、クロムのキメポーズはすぐ思いつきますよね?
それが踊りの中にあったらア゙ッア゙ア゙ーーー!!!クロムテャン!!!!!!!!!と言いながら爆発しますよね?そういうことです

そんなクロムのキメポーズ、3つあります。

1つ目は敬礼のポーズ!これは外せませんよね。
トルクも敬礼ポーズはお馴染みですが、ビシッと元気よく敬礼するのはクロムじゃないですか。いいですよね、敬礼ポーズ。トルクロムはかわいいですね

ちょっと脱線してしまいました。
サビのキメるところでビシッと敬礼をするクロム。まさに、クロムじゃないとできない動きですね。

次は2つ目。2番のBメロに出てくる "スターリナイト" の部分で取るあのポーズ。
そう、あの "着ぐるみ100匹で天月-あまつき-さんの『StarMan!!!』を踊ってみた" のStarMan!!!ポーズです!

この動画を見てクロムがさらに好きになったというか好きになりすぎてクソデカ感情を抱いてしまったわけですが
いやだって抱くでしょ????こんな動画見たら!!!

本当に、本当にすごい動画ですよ、これは。
たくさんの人が協力し合って、たくさんの想いがひとつになって、そのエネルギーが心をこんなにも震わせたんですよ。自分だけじゃなくて、他の人たちも、きっと。
あんなの見たら、自分もやりたくなるじゃないですか。振り付け考えたくなるじゃないですか。
そうだろみんな!!!(盛り上がる観客)(湧き上がる声援)(熱狂するスタジアム)

と、まあ、そんなわけでこのポーズは自分の中ではクロムというキャラクターを語る上で外せないものなのです。

最後に、3つ目ですが……これは次回で!楽しみにしてくれよな!(謎キャラ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?