ワイのLOVEゲームについて語る記事

5つのゲームを選んでツイートする、例のアレを深掘りする記事です。わりと長いです。

『星のカービィ 夢の泉の物語』

子供のころこのゲームをプレイして「ファミコンでこんなきれいなグラフィックとBGMを?!??!?!?!?」とめちゃくちゃ驚いてました。
なんというか、背景とBGMが世界観をしっかりと作ってて、それがものすごくきれいで、そこからカービィシリーズが好きになったな~。
本当にこのゲーム好きすぎて何回もエクストラゲーム(体力3、セーブなし)で遊びました。


『ポケットモンスターピカチュウ』

ポケモン緑は当時の友達からちょっと借りてプレイとかしてたけど、はじめて買ったポケモンシリーズはこれ。GBからピカチュウの声するの、すごい技術だったな……。


『ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ』

いわずもがな。当時はこのゲームも、そして桜井さんが運営していたスマブラ拳!!も大好きだったな~。

……ところで。これはちょっとした自慢なのですが。
初代スマブラのサントラ発売記念として、スマブラ拳!!内にあるアンケートを送ると""CDの製作を担当したミュージシャンの大竹幸尚さん、スマブラの音楽担当であるHAL研究所の安藤浩和さん、そして、スマブラのディレクターでありスマブラ拳の生みの親でもあるHAL研究所の桜井政博さん(下記サイトから引用)""のサイン入りのCDを抽選で10名にプレゼントするという企画があったんですね。




というわけで、めちゃレアであろうものが手元にあるわけです。すご~い。

実はこのほかにも桜井さんが初代スマブラを知ってもらうために作成したスマブラ拳秘伝ビデオなるものも当選してたりして……。このときの自分、運がよかったんだな~。
以上、この場だけのひそかにこっそりとした自慢話でした。


『ピクミン2』

一言でいうと、おれの性癖が狂ったゲームです。40代子持ちのおっさんと謎の若者にやられました。
ピクミンシリーズは当時はちょっと、こわそうなゲームだな…と思ってやってなかったんですよね。で、2008年ごろにピクミン2の主人公であるオリマーとルーイに対してクソデカを抱いてしまったわけです。
いやこのころなぜかこのふたりめちゃいいぜ最高だぜみたいにプレゼンするひとたちがいてそれに見事に沼にブクブクーーッッってされてしまったんです。はい。わかりますか?
どのくらい沼にブクブクしたかというと、専用のブログまで作ってイラストや妄想SSを書き連ねるくらいにブクブクしてました。ちなみにまだそのブログは残っています。さがしてみてね。


『Warframe』

ニンジャなら無料でおなじみ(おなじみ?)の基本無料オンラインTPS。もうめちゃくちゃにやった。当時は毎日友達とやってたんじゃないかなってくらいやってた。プレイ時間がなんと500時間越え。自分がここまでひとつのゲームをプレイするのはかなりめずらしいです。しかし今はもう全然やってないですね……。なつかしいな、おれのLATRON PRIME……。


というわけで、以上深掘り語りでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?