見出し画像

【継続できない方必見!】今すぐやめるべき3つの方法!~まずはモチベーションを捨てろ!~

こんにちは!

山梨県甲府市のパーソナルジムTHE BANANAの近藤です!

パーソナルトレーナーとして、日々、運動や健康的な食生活を維持することの大切さを伝え続けていますが、新しい習慣を始めるのは簡単ですが、それを継続することはもっと難しいですよね。

これを見てくださっているあなたは、「よしやろう!」と何かを決めても、なかなか継続することが難しいと感じていませんか?

何かやろうと決めても継続できず諦めてしまう、そんな自分に嫌になってしまうこともあると思います。

しかし、この記事を読めば、「なりたい自分」に近づくために「やめるべき3つのこと」がわかります。

今すぐにこの3つやめて、自信を持って新しいことに挑戦し、なりたい自分に近づいていきましょう!


1.モチベーションは捨てる

「モチベーションは捨てましょう!」こんなことを言われてびっくりしますよね!

今まで、なにかを続けるにはモチベーションが重要だと思ってきましたよね?

「何かを続けるには、如何にモチベーションを高く保ち続けるかが勝負!!」

でも、絶対にモチベーションは下がります。

「保とう」なんて思っている時点で下がるのは確定です。

だから、モチベーションは捨てましょう。笑

例えば、「仕事でいい結果を残した」といいことがあればモチベーションは上がりますよね?

では、次の日、仕事でミスをした、奥さんと喧嘩した、モチベーションは下がりますよね。

そんな不安定なものに頼っているといつまでたっても継続はできません。

まずは、モチベーション断ちをやっていきましょう!

こちらの記事も合わせ読んで頂くことをおすすめします!

「やるべきこと」ついてはこちら!

2.他人と比べない

他人と比べても何もいいことはありません。

だって「所詮他人なのでどっちでもよくないですか?」

それよりも、「自分自身」に心を向けて、自分と向き合うことが重要だと思います。

人には「承認欲(認められたいという気持ち)」が強く存在しますが、一歩間違えると、妬み、嫉み、怒りなどの不満に繋がります。

なぜ、あなたはそれを「やり始めたのでしょう?」

「あの人に勝ちたい」「褒められたい」こんな感じの動機だとすると、あなたは苦しみから逃れることは出来ないかもしれません。

それよりも、「どんな自分になりたいのか」「これを達成して何をしたいのか」を考えることの方が、よっぽど有意義な時間ですし、成長もすると思います。

3.成功する前にやめる

続かない人の一番多い特徴かもしれません。

でも「継続」って難しいですよね。

特に、継続をしなければいけないことって、なかなかすぐ成功しないことも多いと思います。

そして、なかには成功が見られないこともあります。

しかし「成長」はしているはずです!

もちろん、そのやるべきことを覚えて、何かを成し遂げることが目的かもしれません。

それでも、やってきたこと、失敗を活かすことが出来れば、それは成功に繋がります。

少しの歩みでも続けていくことで、自分の成長に繋がり、「なりたい自分に近づける」と思います。

4.まとめ

ここまで読んで頂きありがとうございます。
継続ができるようになることで、たくさんのメリットがあると思います。

ちなみに、何かを継続できているときには、この3つを実践していると思います!

何か一つでも辞めることが出来れば、継続への一歩が踏み出せると思います。

是非、参考にして頂ければ嬉しいです!

______________

甲府のパーソナルトレーニングジム|Private gym THE BANANA
〒400-0033 山梨県甲府市寿町2-12 KM-5ビル1F
TEL090-2328-2929
HP :https://the-banana.jp/

________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?