献血と骨盤バンク登録

木下ほうかさんの記事に触発されて、久々に献血に行きました。
昨年も献血に行こうと献血センターまで行ったのですが、6ヶ月以内?だったかな、特定のパートナーじゃない人と性交渉している人はダメだということで献血できなかったのです。

今回はちゃんと特定のパートナーとしか性交渉していないので行ってきました。

平日昼間に行ったのですが、結構混み合っていてびっくりしました。意識高い人多い!
全量献血して骨盤バンクの申し込み用紙をもらって帰ってきました。

献血中に気分が悪くなるのを予防するために、足の血液を上に上げる体操があるのですが、周りを見渡してもやってそうな人が誰もいないなか真面目にその体操をやる僕。

そのおかげか献血後も特に体調が悪くなることなく無事に献血を終えました。

献血は気分がよいですね。
誰かの役にも立てるならなおさら。

次回行く時に骨盤バンクの登録申請します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?