ちょっとした時間をインプットからアウトプットに

家でくつろいでいる時、作業のちょっとした合間、移動中など、ちょっと手が空いている時に何の気なしにスマホをいじっている。

何をしているのかというと、Yahooニュースを見たり、Twitterのタイムラインを眺めていたり、FacebookやInstagramを開いてみたり、メールをチェックしてみたり…。

もうなんとなく見てしまっている。
家でついているテレビをなんとなく見ている状態と変わらない。もはや惰性。

これは良くないと思い、これらの惰性的インプットをアウトプットに置き換えることにした。

そのためにnoteを活用している。
とりあえず1年続ける。できれば毎日更新。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?