チラ裏

冷夏だとか言ってたら、春先よりも規模のでかい感染拡大が起こった上に猛暑に見舞われ、豪雨だ台風だと豪華全部盛りな日々でした。ここ5年ほどのライフイベント多発の疲れも重なったのか、盆明けあたりからなんとなく鬱々と過ごしておりました。いわゆる第二波も収束しつつあるかなと思いつつ、春先の緊急事態宣言時程度の新規陽性確認者が出ているせいか、市内の公民館などの休館が解除されず、音楽活動は依然として不自由を強いられており(幸いにも、いつも利用している施設や、近隣の市の施設が使えるので、春頃のような完全自粛は避けられていますが)、未だ元通りとはいかない(完全に「元通り」はいろんな意味でないだろうとは思いますけれども)ですが、涼しくなってきたし、ちょっと生活習慣を見直したことも奏功してか、多少元気が出てきました。

数日前、寝苦しくて5時過ぎに目が覚めてしまい、そのまま起き出したら朝から家事その他が早々に片づき、思いがけなく朝から調子がよかったので(昼以降滅茶苦茶眠くて難儀しましたが)、それを機に、睡眠/起床時間を早めることにしました。あと、肩こりからの頭痛(マスクも一因な気がする)が慢性化しているので、毎朝ラジオ体操をするようにしました。まだ数日なので劇的改善とは行きませんが、どうなりますかね。ついでに、22時過ぎたらSNSへの投稿と通販サイトの物色はしないことにしました。

今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?