見出し画像

王子様に運命投げず 自ら戦う意志

MOON PRIDE』の歌詞にある通り、強い女の子が好きです。

久々の推しキャラ語りですが、特定のキャラを語るというよりかは、
こういう性格のキャラが推しになるんだよなぁというアレです。

多分元凶そうなった要因が再放送で観てたセーラームーンシリーズだと思うんですよね。
戦う女の子系は、もう戦わざるを得ない状況なのでアレですけど、
ノンファンタジーの少女漫画だと、
片想い相手にうじうじしてるヒロイン見ると、
「好きなんだろ早よ行けや!」
ケツ背中叩きたくなるんですよw
もしかしたらカップルでも遠慮し合ってるの見ると、同じこと思うかもw

あと性格の話にもなるのですが、
「可愛い」「カッコイイ」と言われて謙遜しちゃうヒロインより、
「でしょ?」と言い切っちゃうの潔いなと。
コレ、『※ただし二次元に限る』かなと思っていたですが、
数年前に引退されたアイドルの方が自ら「自分カワイイ」と発信していたのをテレビで観て、三次元でもこういうの潔くて好きだわと思ったんですよね。
あと、最近だと可愛くてゴメンという謝る気ないような曲(キャラソン)がありましたけど、この曲も「自分可愛い」と潔いし、久々にそういうの見たなと感じましたねw

ちょいと脱線しましたが、つまりはそういうことですww
ただ、最初は強強つよつよだったのに途中から堕ちるのは好きじゃないです。
V字回復してくれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?