見出し画像

美味しく優しい世界

ご飯系マンガ・アニメに外れはぇ!と思っております。
ということで今回紹介するのは衛宮えみやさんちの今日のごはん』
略称、そして以下『衛宮ごはん』。
みなさんご存知(だと思っている)、TYPE-MOONの『Fate/stay night』からの派生作品のひとつでございます。

アニメしか知らない私みたいな人でも入り込める作品です。
最初は姉が買っていたのですが、いつの間にか私が買いハマるという……w

『衛宮ごはん』では令呪や闘いがなかったり、血が流れなかったり(流れるとしたら捌かれた魚ぐらい(?))……。
人との繋がり方が令呪や闘いではなく、料理・ご飯やおやつというめっちゃ優しい世界!
そしてTAa先生の絵(絵柄)が柔らかくて優しくて可愛いんです!

ご飯やおやつを作る理由は様々。
自分のため、他の人と一緒に食べるため、誰かのため、勉強の息抜きになどなど。

気になった方は読んでみてほしいです!
1話完結型なので、どこから読んでも楽しめる(と思います)!

私は料理が出来るかと訊かれると、マジで簡単なものしか作れないし、
料理におけるマルチタスクが大の苦手ですw
慣れなのかもしれないが……。

けど、単行本はレシピ本付きの限定版を買ってますw
多分、作る過程を見るのが好きなのかもしれません。

毎話、毎巻楽しみにしております!
最新10巻もいいぞ。

 * * * 

【余談】
2018年に『衛宮ごはん』の一番くじが発売され2回やったのですが、

桜ちゃんのアクキーと、

A賞のセイバーのパネルが当たりましたww
結構デカくて持って帰るの大変でしたww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?