見出し画像

頑張らなくてもいいじゃん?

頑張れません💦」
「ナマケモノなので🦥💦」

って、自称してる人が
わたしの周りには多い気がします😹
類は友を呼ぶ❣️🦥🦥🦥🦥🦥💕
そういうことですね。

でもね!!!!
よくよく観察してると、本当は
みんな(わたしも♡) 努力家なんですよ。
実は結構 頑張ってるの!
まだ足りない💦もっと頑張らなくちゃ💦
と思ってるだけ。

わたしなりに頑張ってるけど
一般的には「ナマケモノ」なワタシが思う
頑張らなくていいって話を
エレメントマトリックスの観点から
ちょっとだけ書いてみる。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そう、わたしは、
運動苦手で運動嫌いなナマケモノだから🙃
キツいトレーニングなんて頑張れない😇

けど、
時には一生懸命頑張るのも必要だよね?🥺
って頑張ってみたり………
だけど、そうは続かなくて😂
_(:o」∠)_

30歳を過ぎた頃に
頑張りすぎはよくないんだ!
って、気付いたことは気付いたし、
それでわたしは余計な力が抜けたんだ😇
って信じてたケド‼️
まだ余計なストレスを身体にかけていたのね…
って、40歳を過ぎて
一気に具合が悪くなって
改めて気付きました🫠

よく聞く
「一生懸命頑張る」ってなんなんだろう?

命を懸けて頑張る……🤔

日常でなんにでも命懸けてたら
命が何個あっても足りないわ😂

ちなみに、糖質制限ってやつもね、
やってる人の多い食事法だけど。

生命体にとってのエネルギー源である
糖質を制限するなんて、、、
命懸けじゃん!?!🤣
愚の骨頂ですよ😇

…わたしは さんざんやってしまったけれども……
本当に、沢山学んだ今だから言えるけど
知らずに命懸けちゃってて
本当に本気で危ないところでした😖💦


脱力が基本❣️
命懸けるなんて、めちゃくちゃ力みだから‼️

でも、頑張りたい人もいるでしょ?
頑張るのが好きな人は頑張ればいいんです😊

頑張るって動くのが無理な人は
頑張らなくていいし、
それを悲観することは無い😊

どっちにしたって、
そう考えたりしてる人達はみんな 
十分に頑張ってるんだもん。
どれくらい頑張れてるか?を
他人と比べるのがおかしい。


だって!生まれながらにして……
つまり、この世に誕生した時に受けた
天体配置からの電磁的エネルギーによって…
どう頑張れるか?どう頑張れないか?
性質が決まってるから❣️

生命体として誕生した時の天体配置によって、
体内の電子が沢山動くタイプなのか
あまり動かないタイプなのか?
電子をあげるタイプなか?
電子を受け取るタイプなのか?
が、決まるから。

ヨガクラスを15年以上開校させてもらって
たくさんたくさんいろんな人が来てくださって
そして、ふと最近気づいたのは……

ヨガクラスに定期的に長期間通ってくれる人たちは
土と水エレメントの人が多い🌎💧

体内の電子はあまり動かない性質。
だから、ヨガを定期的に続けるのは合ってるけど、
一気に沢山動いたり、キツいトレーニングは
ちょっと苦手なタイプが多い。

そして、その手のタイプの人たちは
たくさん運動するのや
キツいトレーニングが出来ないから、
「頑張れないんです😔」
って言うんです😂

ヨガクラスに長く通ってくれてるけど不規則な人や
時々たくさん来て、パタッと来なくなって…って人は
風と火のエレメントの人が多い🍃🔥

たくさん動いたり、気合いだ〜っ!
っていうのが好きだけど、
じっと静かに集中したり、
同じルーティンを続けるのか苦手だから、
この手のタイプの人たちは
そういう意味で
「頑張れないんです😂」
って言うんです。

そう考えると
頑張るってなんだろう🙃
って思っちゃいますが、
頑張らなくてもいいじゃない(*´ω`人)~♬
楽しければいいじゃない(ง•ω•)ว♪
って、
本気で凄く思う今日この頃です。

なんやかんや無駄に頑張って
(いや、人生に無駄なことなんてないけれど)
具合悪くなって……
(言うならば、生きるのを頑張ったけど😇)
本気でなんにも頑張らない⸜(*˙꒳˙*)⸝ってして、
元気になりましたから。

頑張らないこと、っていうか
それぞれの性質に合った程よい頑張り方
が出来ると
人は自然と元気になれるんだと思います。

そして、
人間という生命体として共通する身体の使い方
においては、
どこに意識を向けるか?どこに全集中させるか?
で、効率よく頑張れます🧘‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?