見出し画像

最初の3日間

お久しぶりです

29日に無事入社式を終えて、そこから3日間、社会人として過ごして来ました

と言ってもまだ同期と一緒に受けている座学だけで、今までの学校での授業と何ら変わらない雰囲気、社会人になった実感は全く無いです笑


まだまだ研修は続くけれど、今日で同期のみんなと受ける研修は終わりで、明日は休みで明後日からは部署別の研修

細かく考えれば、ある意味一区切りなのかなと



3日間主に講師としていろいろ教えてくださった方が今日の最後に



僕達は皆に期待していません
これは悪い意味とかじゃなくて

"1年目なんだから"

失敗するのが当たり前だから


僕が今ミスする事は許されないけれど
君達はいくらでもミスしていいんだから

失敗して、わからなかったら何度でも上司に聞いて
むしろ今、たくさんミスしてください


と言うような内容の言葉を送ってくださいました


まだまだ右も左も分からない状態で
分かってはいたけれど本当に覚えることが多い
いや、多過ぎる世界

まだまだ勉強しなきゃなあと、人よりも頑張らなきゃなあと、すごく感じています


でもまだ心は折れていません笑

やったるぞ!の気持ちの方が圧倒的に強い


明日は4月1日

一緒に2年間頑張ってきた友達も、明日入社式の人が多いのかな
もうみんないろいろな地域に居るし、毎日のように会って話して笑って、なんて事は出来ないけれど、でもどこかであの子も頑張ってる、なんて思えたらそれだけで励みになる


デキる女になりたいから
たくさん失敗して、失敗から学んで
4月からもがんばります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?