見出し画像

駆け抜けた10月

たのしいたのしいハロウィンも終わり
今日から11月

今年も残り2ヶ月


ということで画像を1枚

これは私の10月のスケジュール

見たらわかるかとは思いますが、、

黄色→遊び
紫→ディズニー
水色→バイト
緑→派遣バイト


何が言いたいかって
10月はひたすら予定パンパンで生きていました

予定のある日以外は全部働きました

ディズニーも初めて月に3回行きました

元々は黄色と水色、そして6日のディズニーしか予定はありませんでした

私は本当に自分の欲しい休み以外の休みはいらない人間で
ただ今の日本には労働基準法があるので1つの職場ではそううまくはいかず、、

今まで、時間はあるのに特に熱量の高い趣味もなく
働こうと思ってもしっくりくる掛け持ち先もなくて
特にすることのないもどかしさに駆られていて

ただずっと家にいるのは嫌なので
無理矢理予定を入れたりフラッと1人で近場に出かけたり、、


そんな時に行った10月6日のディズニー

見事Dハロの沼にハマりました


私が変わったのはそこからな気がしていて

予定のない5日間の休みの中で

26日にディズニーに行くことを決めて
あわよくば31日も最終日だし行こうかな、、と

だったらそれ以外の日はとりあえず働こう、と決めました

結局1番上の段を隠すと
ディズニー行くか働くか、みたいなスケジュールにはなったけれど

それが本当に私らしいなと思っていて

久々に自分の好きを見つけて

そのために動けて

時間の有効活用ができて

とにかく充実感がすごくて

何より”好き”に対して
フットワーク軽く動けている自分を
何だかやっと好きになれた気がして…


バイト終わりも休憩中も
今までそこまで詳しくなかったショーパレを調べまくって
今まで全く知らなかった手下を調べて
ロッキンの動画をたくさん見て、、、


毎日働いても全く苦じゃないし辛くもなくて

目標目的があるだけで本当に本当に楽しくて
秒速で駆け抜けた1ヶ月だったなあと

自分らしく生きることのできた10月でした


思えばここ最近、このために働く、
みたいな具体的な目標がなかったなあと、、

趣味、欲しいもの、行きたい場所は何となくあっても、ここまで熱量の上がることは特になくて
だからこそこんなに熱が入るくらいDハロを好きになれたことは本当に幸せです


ハロウィンが昨日で終わって、今は何を目標に頑張ろうか、、と
しっかりロッキンロスに陥っている今ですが

引き続き11月もひたすら働いて
”好き”に全力に動いていこうと思っております



私、今、人生が楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?