見出し画像

自分の選んだ道を正解にするために

お久しぶりです

今日はご報告です


本日9月30日をもちまして、4月に入社した会社を退職し、10月からは新たな道に進みます

思えば3月、たくさんの方に見送られ大阪から千葉県に引っ越し、憧れの空港勤務が始まりました
千葉でもたくさんの方に恵まれ、最高の同期に出会え、入社して良かったと心から思っています

半年という短い期間でしたが、憧れの空港で働けたことや、普通の事務のお仕事では考えられないような時間帯に働いたり、夜中に空港に居られたことは、大変なこともあったけれどすごく面白かったし、良い経験になったんじゃないかなあと思います^^



お仕事を辞めた理由やきっかけはいろいろありますが、

“やっぱり私は人が好きで、人の笑顔がめちゃくちゃ好き” ということに改めて気づき、だからこそ、お仕事でもお客様と直接関わりを持って笑顔にしたかった

というのがシンプルに1番大きな理由です



以前noteにも書いたかもしれませんが、私は入社して数週間で、この会社は私には合っていないんじゃないかとモヤモヤし始めていました

そのモヤモヤはどれだけ期間が過ぎてもなくなることはなく、次第に、ずっとモヤモヤしているのにも関わらず環境を変えられない、動けていない自分がすごく嫌になっていました

動きたいけれどどうしよう、次の仕事は何をしよう、このままで本当にいいのかな、たくさん考えて悩んでいるうちに、体調に現れてしまった時期もあり、ようやく決断することが出来、7月末に動き始めました

今後働く場所についてはまた改めてご報告させていただきますが、私自身、興味のあることはいくつかあっても、具体的にこれから先の人生はこのお仕事をやっていく!という感じで明確には決めてはいない(むしろそんな”将来の夢!”みたいな夢がない)ので、とりあえず、10月からはいろいろなお仕事に挑戦したり、いろいろなことを学んでいき、その中で自分のやりたいことや自分に合ったお仕事を見つけて行けたらと思っています



まだまだ自分のやりたい仕事、興味のある事はあるので、全てを実現する人生にします

そしてこのタイミングで、今思う私のやりたいお仕事、住んでみたい場所、取りたい資格をまとめた画像をeluで販売させて頂きました


https://elu.jp/item/DdO8VTkMmk1PxKJ6Ge2F

興味のある方はぜひご購入お願いします♡笑
#次働く場所も書いてあるとかないとか


これからも”香奈の人生楽しそうだよね”
と言われる人生を目指して、楽しく突き進んで参ります!

もっともっとがんばります、そして
これからも成長します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?