見出し画像

なんでもない今日の一日と自由を手に入れた素晴らしさ

今年に入って1ヶ月間毎日投稿していたとは思えないくらい気まぐれになっているnote笑
さっき外を歩いていたらnoteが書きたくなって書いてます


本当は今日は予定があって1日埋まっていたんだけれど、急遽その予定がなくなって1日丸々フリーに

家でゴロゴロするとかひたすら寝るとか、YouTube見るとか、この休日をまったりする選択肢はいろいろあったんだけれど、予定がなくなってから何故かスイッチが入っていて笑

朝はゆっくりめに起きて昼過ぎから、ガスト→サンマルクカフェ→ガストのひたすら作業時間笑
#今もガストだよ  #ありがとうドリンクバー

9月で会社を退職してからというもの、カフェでアルバイトしたり、飲食店でアルバイトしたり、最近だとパチンコ屋さんでアルバイトしたり、フリーで美容のお仕事をしたり...

なんかいろいろやってます!笑
#何個働き口あるんだ
#それで言うとメルカリとかBASEもやってたり  笑


フリーだから、アルバイト以外の時間は常に仕事の時間にも休日にもできて
やっぱりこう、やりたい時にできるみたいなこの感じがとても好きで、あぁフリーって最高だな、と思ってます

もちろん自由ってそんなに甘いものじゃないなあって痛感する時もあるけれど、だからと言って前までの生活に戻りたいかって言われるとそれは絶対に嫌で笑 #空港は空港で楽しかったよ

今は何もかも始めたばかりでひたすら業務覚えるとか勉強会参加するとかそんな段階だけれど、いつかもっとのんびりして好きな時に旅行出来たり、学びたいことを学びたい時に学べたり、たくさんのやりたい事をひょいひょい叶えられたらなあなんて夢見てます

ひとつのことをずっとは苦手なので
パソコン持ってきたりノート持ってきたり本持ってきたりして
ちゃんと仕事してる時もあれば息抜きで欲しい服見てみたり、作業って言いながらも気まぐれに過ごしてます
だからなんか今日、仕事したーー!って感じは全くないし
ゆるーくやってるからこんな長い時間外で作業していられるんだろうなあと


このゆるーい感じがとてもすき
でももう少しギアいれなきゃなあ、、



まだスイッチが入っているので今日はもう少しだけ頑張る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?