見出し画像

変わりたいから...

本当は区切りよく昨日、noteに書きたかったんだけれど、昨日は学校終わってから書く時間が全くなくて、でも適当な感じで投稿もしたくなかったので今日にしました


私自身西野さんのサロンに入会してサロンメンバーさんと交流して行く中で、私も行動したい!何かに挑戦したい!という思いがすごく強くなりました
今までも面白い事がしたいなあ、ワクワクする人生にしたいなあと漠然としたものはあったけれど、正直何もして来なかった


なので新たな挑戦として1月24日から
Zoomで1対1でお話をする【サシZoom】 を始めてみました


1月中に何回かやってみて無理だと思ったら辞めよう、そう思っていましたが、お話してくださる方は本当に温かくて話しやすくて、話す内容がすごくタメになって、何よりすごく楽しくて…

ということで2月、3月とフリーな時間が増えるこの機会にできる限り続けていきたいと思い、きちんとnoteに書いて改めてこの思いを受けてもっとたくさんの人に興味を持ってもらえたら、と思っています


⦿始めた経緯

元々西野さんのサロメンさん中心に、この企画をしている方がたくさんいて
面白そうだなと興味を持ったことがきっかけで
これなら私にも出来るかも、まずはやってみよう、と思い始めてみました


⦿改めて私がZoom企画をやる理由


・もっと様々な人と出会いたい
→この企画は初対面の方ともお話しさせて頂いています
というか今までお話しした方も、今後お話しする予定の方もほぼ全員初対面です

なのでこの企画をやることで自分が行動せず生きていたらお話しできない方とお話しさせていただいて、交流を深めたいしこれをきっかけにもっとたくさんの人と出会えたらなあと思っています


・人見知りを克服したい
→自分自身の嫌な部分の1つでもある人見知り
このままじゃダメだと思い、とにかく人と話して人見知りを克服したいなと思いました


・自分の事を知ってもらいたい
→特別自分がすごいことをしてきたわけではないし大したことは話せないかも知れませんが、まずは私に興味を持ってくださる方に私を知ってもらえたらなと思っています


・自分を変えたい
→今まで”変わりたい”、”行動したい”、”面白いことをしたい”と思いつつ何もできていない自分がいて、そんな自分を変えたくて、今回の挑戦をきっかけにこれからもたくさんのことに挑戦していけたらと思っています


・もっと多くの人の話を聞いて刺激をもらいたい
→1番の理由はコレで、私自身もっと生活に刺激が欲しかったんです
人の挑戦や今何をしているか、過去何をしてきたのかを聞くことで、自分もっと頑張ろう!と励みにさせて頂いてます



最初は私と話したいと思ってくれる人なんているのか、やったところでちゃんと話せるのかと不安ばかりでしたが、有難いことにたくさんの方が声をかけてくださって、すでに4名の方とお話しさせていただきました
そして何よりこの企画が楽しくて、本当に刺激になってめちゃくちゃ幸せです

またZoomを通して新たな出会いもあったりして、本当にやって良かったなあと思っています



時間は1時間前後くらいで、内容としては難しい事とかは一切無くて
例えば今どこに住んでいて何をしている方なのかとか、夢の話とか趣味とか雑談とか世間話でも笑
ただただお話したいです!
交流がしたいです!

これを読んでくださったサロンメンバーさんやお友達、良かったらぜひお話ししましょう ^ ^


これからも面白い事には全力で前のめりになって最高に楽しくて面白い人生にしたいと思います


たくさんの人と話して刺激をもらってこれからもがんばります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?