見出し画像

とりあえず、動く

やるぞやるぞと何かをしたい意欲はあるものの、しっくりくる挑戦に出会えず、気づけば1月もあと10日ほど

とりあえずどこかの方向に動かないと何も始まらないよねってことで、ちゃんと動きます!笑

いろいろ書いて長くなってしまったのでまずは簡潔に!!

サシZoom、またやろうと思います!
#やってくださる方がいるならば  笑
#忙しい方はこの先読まなくてもいいので私とZoomしてください  笑



私は昨年の1月24日、初めてZoomで1対1でお話しするサシZoomを行いました


最初は周りでやっている人も何人かいるしやってみようかなぁ、くらいの軽い気持ちで始めたサシZoomでしたが、やってみると思っていたよりも楽しく、学びになることだらけで、その後2月、3月上旬を中心にたくさんの方とサシZoomをさせていただきました

しかし、3月中旬、専門学校を卒業し、引越しや4月に社会人になるとともに時間が奪われ、生活リズムが周りとも合わず、それを理由にどんどんZoomをしなくなりました

そして5月、友人と話している中で1ヶ月間で15人の人とZoomする、と言う目標を掲げました
#結局この時何人の方とZoomしたんだっけな
#確か10人はしたはず  #うろ覚え

この時改めて人と話す楽しさを思い出し、他人を知ることに価値を感じ、話を聞く中で様々なことを学びました


そこから会社を辞めたり、バイトや新しいお仕事を始めたりとで環境の変化があり、正直自分に余裕もなくて、なんやかんやバタバタの毎日

気付けばZoomは、たくさんの人と話してインプットするために使用していたツールから、ただ仕事のために使うツールになっていて、サシZoomはほとんどしなくなっていました
#本当は仕事の会議とかで使われるんだろうけど

現在ありがたいことに周りに恵まれ、ここ最近はオフラインでも人に会えるようになり、新たな出会いが本当に増えました

その一方で、ひとりひとりと濃く話す場面は少なくなったのかな、とも思っています

先日、オフラインで出会って仲良くなった方とたまたまタイミングが合い、サシでお話しさせていただきました
その時、私の知らなかった過去や、その人の価値観をお聞きすることができたり、私の本音や思いもお話しできて、すごく深くまで本音で話せて濃い時間になったんです

その時私は、やっぱりサシで話すことが1番好きだし、サシが1番面白いなあと思えるし、何より目の前にいるその人だけに向き合えることが素敵だなあと感じました


なのでまた、改めてnoteに思いをまとめて、1年前とはまた違う思いで、サシZoomを始めたいなあと思ってnoteを書いてみました


お時間ある方、もしよろしければ私と
サシでお話ししてください!!!


もっともっとたくさんの人と仲良くなりたいです、周りの人の生き方が知りたいです、私には無い考え方を学びたいです

そして何より、純粋に、人と話すことを楽しみたいです

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?