見出し画像

血中尿酸値のトリセツ。尿酸を日常的に作る動物がいるのに対しヒトで問題になる理由からの攻略法。

健康診断の一般検査項目に必ず含まれている、血中尿酸値。

正常範囲が書いてあるけど、だから何?
痛風発作なんて起きたことないから平気?
正常値よりちょっと高いけど、これデフォルト。ずっとそうだし、問題あるの??

そう思ってる、そこのあなた。
結論からすれば放置はダメ、なんだけど。
なぜダメなのか?
ダメを解消していったら、どんないいことがあるのか?

  1. 尿酸って、そもそも何?

  2. 尿酸はどこからくる?

  3. 痛風発作が起こる仕組みのおさらい。

  4. 尿酸に関するウワサのウソホント

  5. デフォルト高い、が続くとなにがわるい?

  6. デフォルト標準に近づけるために何をすれば良い?「標準」で望めるのは?

  7. おわりに。

の順で、話を進めていきます。

敵を知って攻略し薬を飲む日常から卒業!、が現実になりますよ。

ここから先は

3,124字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?