東京α7Ⅲ_126

私のメインレンズを紹介します!

初めましてな方も、そうでない方も

こんにちは!

神谷。(@kmyyyyy_07)と申します。

岐阜県出身、現在も岐阜に在住しております写真撮るのが楽しくてたまらない女です、どうも。

旅行が大好きで、各地に飛んでます。

旅行へ行った際、綺麗に思い出を残すために2年前にカメラを購入し、今ではどっぷり沼に浸かっております。笑

思い出づくりのためにカメラを購入したこともありスナップ中心に撮っております。

現在レンズを9本所有している中でも1番メインに使っている推しレンズを作例と共に紹介したいと思います。

読みづらい文章ではあるかと思いますが最後までお付き合いして頂けると嬉しいです。そして最後まで読まれた際にはきっとあなたもこのレンズが欲しくなることを期待しています。笑

推しレンズ
【SAMYANG 35mm F2.8】

画像1

推しポイント①
【びっくりするほど軽くて小さい】

なんと重さ約86g 厚さ3.3cm

今まで私がメインで使っていた

SIGMA16mm F1.4 は重さ約405g 厚さ9.23㎝と比べるとはるかに持ち出しやすくなりました。

α7Ⅲを購入する前はα6000をメインで使っていたためSIGMAはaps-c用レンズだったこともありフルサイズ対応のこのSAMYANGを購入したというのもありますが、持ち出しやすさの差にびっくりしました。

国内でも海外でも旅行へ行くときはいつも他の荷物が多いので収納しやすいこのレンズ1本です。

カメラ仲間に持ってもらうと

『なにこれ!?軽すぎる!』

『おもちゃかな?』

と言われるほど小さくて軽いです。笑

画像2

左から

Carl Zeiss 55mm F1.8

SAMYANG 35mm F2.8

SIGMA 16mm F1.4

です。並べて見るとよくわかりますね。

画像3

フロント

画像4

サイド

画像5

普段はこのように手に装着してスナップ撮ってます。

この手のストラップ、アマゾンで700円以下で購入できるししっかり固定されるのでこちらもオススメです。こっそり最後にURL載せておきますね(ニッコリ)

推しポイント②
【エモい独特なフレアが出る】


画像7

画像8

東京α7Ⅲ_179

東京α7Ⅲ_175 (1)

画像10

上手く光をいれるとこの独特なフレアが入ります。

このフレアが入るだけでグッと雰囲気がでます。

このフレアはSAMYANGならではです。

推しポイント③
【シャープで優しい写り】

街撮り

画像11

画像12

画像13

東京α7Ⅲ_43

画像15

画像22

風景

地元01_2

地元01_7

画像18

画像23

画像24

画像25


夜景

(明るいレンズなので夜も楽々に撮れちゃう)

画像19

画像20

画像21

画像26

パキッとした色がハッキリとした写りではなく

シャープで優しい写りをします。

写真に温かみを感じられます。

推しポイント④
【寄れるので食べ物やポトレにも向いている。そして綺麗なボケ】

最短撮影距離はわずか0.35m ...!

なので食べ物撮ってよし、動物撮ってよし、人撮ってよしな万能レンズなのです!


食べ物

画像27

神戸_81 1

画像29

画像35

動物

画像35

画像36

北海道_27

画像38

画像39

ポートレート

画像31

画像32

画像33

画像34

推しポイント⑤
【価格の安さ】

『めっちゃ良いレンズだけど、どうせ高価なんでしょ😨35mmの画角って基本高いじゃん😫😫』

なんて思ってる方、なんとこのレンズこれだけの描写でなんと...

4万円以下

で新品が買えちゃうんです...!

キットレンズじゃなくて新しいレンズを買いたい。単焦点1本欲しい。でもなに買えばいいかわからないって方にオススメしたいです。

なぜなら35mmという画角はスマートフォンのカメラと近い画角で扱いやすいと言われているからです。そのため、カメラ初心者やスマートフォンで写真を撮ることに慣れた人は違和感なく使えます。


以上で私のメインレンズの紹介を終わります!いかがだったでしょうか。これを機にSAMYANG 35mm F2.8を購入して更にカメラライフを充実させてみませんか?(๑•⌄•๑)♡

【紹介レンズ】SAMYANG 35mm F2.8
【カメラハンドストラップEnYL