見出し画像

成人の日に目立ちたい全てのイケてない男子たちへ

新成人の皆さん、成人おめでとう。
例年のごとく、振袖女子を遠巻きにチラチラと盗み見る男子たちが多く見受けられますね。

「今日からは大人として…」みたいな堅苦しいことは前で話す偉いオトナに任せて、
当時のイケてない男子を代表しまして、僭越ながら、そして今更ながら、イケてない男子諸君に成人の日の過ごし方についてアドバイスさせて頂きます。

あまり多くを語っても仕方ないので2点だけ。

-----

①スーツはきちんと着よう

普段のノリで崩したくなるのはわかるが、スーツはきちんと着た方が絶対にかっこいいです。ネクタイもきちんと締めて、ズボンも適切な位置で。
向こうの振袖はたしかに破壊力抜群だが落ち着け、振袖程ではないにしろ、向こうもこちらのスーツ姿は見慣れていないんだ。(知らんけど)

②大人数でつるまない

これに尽きる。
こちらは愉快な面々で盛り上がってるだけのつもりですが、女性陣からは怖く見えるらしい。特に、元運動部で声も体もでかい男たちなら尚のこと。
また、人数が少なければ機動力もあるので、ずっといい立ち回りができるはず。

-----

ワタシからは以上です。

いずれもスタートラインに立つためのものでしかなく、肝心な攻め込むためのものが無いと思われた方もおられることだと思いますが、よく考えてみてください。

イケてない元男子からのアドバイスなんだから、そりゃそうもなるでしょう。

成功パターン知らないんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?