本作りたい(定期)

お久しぶりです。
ここ書くたびにそう言ってますね。

最近アウトプットしておらず、でもやっぱりアウトプット必要だな〜と思いつつ。
ボチボチ書いていきますね。

さて、本作りたいですね。紙の本。
小説を書いているからには紙の本はやっぱり憧れなわけで。
創作やってる友達との挨拶は「本作りたい」です。LINEするたびに言ってる。

実は昔作ったんですよ、本。
これね。

2020年の話ですって。
時の経つのは早いねえ。

この時は過去に参加した「覆面作家企画」さんに投稿した話をまとめたんですね。
参加した中でも偶数回の時の話はどれもお気に入りで、それをまとめたので「EVEN」(偶数)です。

で、また思うわけです。
本作りたいって。

そんな中、久々にpixivにログインしてみたらこんな案内が。

なんやて工藤。
つまりは、短編ばっかりでもシリーズにまとめるとすぐに一冊の本にできるわけですよ。

こいつはやるしかねえ。

ということで、ほぼ動いてなかったpixivアカウントに、カクヨムに投稿してる話をコピペコピペ。

目指すは短編の再録集ですよ。
pixiv、表紙がたくさん設定できて楽しいねえ。

目的を見失いながらも、コピペ完了ですよ。

シリーズまとめて、「•••」のオプションから「FACTORYでつくる」。
ポチッとな。

はみ出とるがな。

目次を1ページにするには、短編7話までみたい。

100ページも超えているので、ゴリゴリのファンタジーの2話を削除(目次の設定で非選択にできる)。
6話、96ページにするよ。

で、表紙。
せっかくだから表紙は作りたいよね、ということで次回。

美味しい珈琲を飲みます!