近況的な何か

Noteを全然使ってないしそもそもサイトにも全然顔を出してないので、日記的な何かを書いていこうかな、と思いやって来ました。

というのも最近全然趣味の小説が書けないからです。覆面作家企画でしか息を吹き返さない私のサイト(2003年開設)を運営しておきながら今さらですが、別のところではずっと話を書いてたんです。二十万字越えの長編も二本ほどあります。ここからはリンク貼れないどこかで公開中。

でもってそれが最近書けなくなってきてるのは去年の秋くらいに頭がぶっ壊れた(比喩)からなんですけど、その話はまた今度。

で、近況なんですが、ここ二年くらい刀剣乱舞にハマっていまして、最近審神者レベルが150になりました。鬼丸さん以外はみんないます。
実写映画からハマったんですよね。靖子にゃんの特撮で育ったので、そりゃハマりますよね。

そして去年の年末からQuiz Knockさんの動画にハマって見まくってました。もともとクイズが好きなもので、ここ数年ほぼテレビを見てなくてクイズに飢えていたのもあり、Quiz Knockの皆さんの仲良しな感じに癒されたりなどしていました。

おすすめを貼っておきます。ここに直接動画のリンクを貼れなかったので、Noteの記事にしました。
河村さんの作問が好きです。

https://note.com/kmyako/n/n88c386d22392

https://note.com/kmyako/n/n460aebfad315

というわけで、飽きるまでちょくちょく書きにきますので、よろしくお願いします。

美味しい珈琲を飲みます!