オオクワガタ産卵セットの結果

あまりオオクワガタについて知らぬまま産卵セットを組んだのですが、結果から言うと失敗でした。

成熟してない可能性があるかなぁと言うことで1週間後に別居生活始めました。

オオクワガタは長生きの部類の昆虫なので成熟に時間がかかるみたいですね…

初めてのことばかりで日々勉強です…

そしてオオクワガタの飼育温度に関して、27℃以上だとあまり表に出てこないことが最近わかりました。

25℃くらいだと朝8時ごろでもゼリーを食べてる姿が確認できました。

しばらく雨で涼しい日が続いたので、その期間はオオクワ観察フィーバー中でした。

そしてまた晴れの日が続いた途端ゼリーを食べる土になりました。

とりあえず今年のオオクワガタのペアリングは諦めて来年に向けて勉強していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?