long time no see

おはようございます。
かなりお久しぶりの投稿となります。

書いていない間に何があったのか。


3人目が生まれておりました!


ずっと悩んでいた3人目どうするか問題。
我が家の出した結論は

長男:小2(8歳)
次男:年中(5歳)

の年に第三子を出産しました。
27歳で出産した第一子、30歳で出産した第二子。
私も夫も正社員。私は時短勤務取得中。
第一子と第二子の間が3学年差なので長男高校・次男中学の入学および、
ストレートに進学した場合長男大学・次男高校の入学も重なることは確定。
そうなれば長男年長組の年には有無選択はできず、
さらにその年にコロナ禍に突入&私が人事異動で部署異動。
地盤を固めることも考え、長男小1の年はがむしゃらに働きました。
とはいっても、私は36歳以上で出産することは全く考えてなかったので、
34歳の1年に限り妊活をスタートさせました。
長男・次男がともに夏生まれなので本当は秋~冬くらいに欲しかったけど、
期間は1年限り、7月~妊活をスタートさせかすりもしない月が3か月。
4周期目に「今月だめなら2~3か月妊活中止」と夫に伝えた周期で第三子はやってきました。


気になる性別は??

みーんな気にしてました。
そりゃそう。
理想を言えば兄弟+女子。
でも当の本人である私および夫は三人目はどちらでもよかったです。
第三子は三人とも同性の可能性があることをわかって踏み切っているのでそこまでのこだわりはなかったです。

なんとなくお察しいただけますね?
そうです、我が家の第三子は

男子だったのです~!!

まあなんとなくそんな気はしてましたよね。笑
女の子、一人くらいほしかったけど、どうしても私の未来図に
女の子を育てている自分が想像つかなかったので、
なんか第三子が男子と分かったとき「あぁ、わたしの人生はこうなることが
決まっていたんだろうな」と妙に納得したのを覚えています。

そんなこんなで生まれた三男。
どうかって???


めっっっっっちゃかわいいです~!!


上2人と年が離れてることもあり、とにかくかわいい。
何をしててもかわいい。
自分がこんなに心穏やかに子育てする日がくるとは思いもしなかったです。
現に2人目が生まれたときは「上の子かわいくない症候群」みたいな感じもあったし、今回も恐れていたけど今回は「赤ちゃんとこども2人」だったのでおむつ替えも三男だけだし、食事も着替えも長男次男には介助不要だし、
そういう意味では私とっては年の差兄弟がベストだったと思います。

ただ、三男の出産はいろいろなことがあり・・・
長くなったので次へ続きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?