もう少しだけ


今日は育児記録とは違ったところを。

タイトルはYOASOBIさんの曲のタイトル。
めざましテレビのオープニングテーマ?なのかな。


もう少しだけ踏み出せたら、もう少し優しくなれたら、ありふれた日々も素敵な日になる気がする
ふいに触れた誰かの優しさが自分の優しさになる


こんな感じの歌詞で、励まされる曲。
他人の幸せを願う、って簡単なようで難しいと思うのだけどストレートに最後は


今日を生きるあなたが小さな幸せを見つけられるように


と締め括る歌で、とても素敵な曲だ。


最近、色々あって(仕事も育児も)ちょっと心折れてたけどだいぶ元気をもらった。
上手くいかない日々もあるけど、そんな日は深呼吸して小さな幸せに目を向ける。


少し踏み出すことがありふれた毎日をよりよくする。


はぁー、ゆっくりと進みますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?