友達なんかいらないと言うけれど、、、

テレビなんかでも僕友達いないんですよとか、ゆう人いるけど、本当に友達がいないってどういう状況なのかわかってないとおもう。
タレントなどの人の友達はいないって言っても、職場の人とご飯に行ったりしている。
本当に友達いないっていうのは、職場でもプライベートの友人にさえ、遊ぶ人がいない。
恋人ができたりした時には、やっぱりむさしさが増す。恋人には予定が詰まっていて、僕が予定埋まっているのは、仕事がある日や恋人と遊ぶときだけ。
自分の人生より他人の人生の方が華やかに見えてしまう。
ハロウィンイベントなんかでも辛いニュースで渋谷のハロウィンなんかでみんなで仮装して、
みんな楽しそうで寂しい気持ちになる。
でも、みんな楽しそうで見えるけどそれは隣の芝は青く見えるってゆうもので、本人からしたら寂しくなる時もある。
だから他人の人生が華やかに見えるものだから、自分の人生が華やかに見えるような人生を歩めるようにしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?