部屋を綺麗にするために大掃除をしなくていい理由

部屋が片付けられなくて悩んでる人、いざ友達が自分の家に遊びにくるから、大掃除をしなければならない、大掃除で1日の休みが潰れてしまう、、、
時間がもったいないですよね、、片付けの効率の良い仕方を教えちゃいます!
つまり、一気にやろうとするから時間の無駄だったり嫌になるわけで、ちょっとずつ毎日片付けてましょう。
それとご飯を食べたら食器を片付けるなど、ゴミが出たらすぐに捨てる。これをするだけでかなり変わります!
あといらないものは捨てる。いらないものは買わないこれを徹底しよう。
いらない物を買っただけに荷物が増えたりするので買う際は迷ったら買うのを辞めるなどしましょう
これをするだけで毎日綺麗な部屋に変身します。

ポイント
一気に片付けようとしない。
本当に必要なものだけ買う。
出したら片付ける。

この3つを守って綺麗な部屋を保ちましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?