この先将来が不安と思わせない知識

あなたには、先のことがわからない将来不安に感じていますか?

仕事のこと結婚のことなど、、、

僕も将来について、不安だったので先のことを見越して行動を起こしてました。

でもいつも空回りしてしまう、、、

なんでこんなに将来のこと考えているのに空回りしているのだろうかと言う風に考えたら、

将来のことを考えて生きる=自分の個性を押し殺す

ってゆう風な考えになってきました。

前までの僕は、(殆どの人はそうだと思うが)人間の多数決で決定した常識が、自分の人生に合わせなくてはいけないと、疑わずに信じ込んでいた。

多数決で決めた常識で人生うまく行っている人ならそれでいいと思いますがうまくいかない人が、いると言う事実があると言うことですね。

ある人にその人のことを経歴批判したり根性がない奴って思ったりされる。

辛い人もいると思います。

僕が考えが変わった理由

僕が、考えが変わったのは堀江貴文さんの疑う力という本に出会ったからなんです。

みんなが当たり前に思っている常識も果たして本当にそうなのか?ってゆう疑う力ってゆうのは必要なんだなと思いました。

疑う力

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=kmtpaaa2580-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=4800293693&linkId=0f9637c2ffc776c06d269f9ec6efe85d&bc1=FFFFFF&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066C0&bg1=FFFFFF&f=ifr">
</iframe>

皆さんもこの本読んで考え方が変わるし、じんせいの影響されるような本になっておりますので、ぜひ読んでみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?