アジャイル大喜利会(23.7.30)ログ

2023年7月30日(日)に行われたアジャイル大喜利会(車座)のお題と良回答のログです

実体化した睡魔に物理的に襲われてる人(作:がんばりま翔)

眠眠眠眠を飲ませてくる

シャドウ薄井

睡魔は目がパンッパンに充血したたぬきちで、自分の幻覚の可能性がある

優死とれま

睡魔だろうがチョークスリーパーをキメてしまえばこっちのもん

寿司ブルドーザー

・スイマーだった
・韓国のスイマーで、更衣室からカメラを盗んで逃げていった

かとじゅう

眠り繋がりで夢眠ねむが出てきて、嬉しかった

ワッショイサンバ

偽カンチョーって右手を挙げるだけで、本当に意味が分からなかった

優死とれま

テレワークのサボり方に絶妙に詳しい

みやまる

子供達とオバサン一人のフルーツバスケットで子供達を全員立たせたオバサンの質問(作:シャドウ薄井)

お赤飯が嫌いな人

寿司ブルドーザー

山田邦子世代じゃない子

みやまる

積み木の意味が分からなかった子

ワッショイサンバ

「人民」とだけ言った

がんばりま翔

質問せずにゴムのハンマーでひたすら自分を殴った

優死とれま

異世界転生した松本人志(作:がんばりま翔)

ハマダという鳥を肩に乗せている

家臣くん

後輩たちは不安よな、松本、リセマラします

かとじゅう

脚も鍛えている

ワッショイサンバ

オークを引き連れてきて、太田光に土下座させた

かとじゅう

オークええ感じ

シャドウ薄井

さとなかほがらかにハマっている

優死とれま

「ガソリンスタンドで踊る」「何かしらの計画を練る」などは分かるけど、それはカッコいいのか?と思ったPVの演出(作:ワッショイサンバ)

お金を払う

家臣くん

顔の形の花火が上がる

がんばりま翔

宇多田ヒカルが天井の低い部屋で天丼を食べている

かとじゅう

道頓堀のグリコが飛び出して大阪中を駆け回る

がんばりま翔

U字工事がデモをしている

かとじゅう

たこ焼きで舌を火傷したと言う

家臣くん

「おばけサラダ」ってどんなサラダ?(作:ワッショイサンバ)

頼んだらチョレギサラダが出てきた

かとじゅう

車でトンネルを通っていると「シャキ・・・シャキ・・・」という音がしてキャベツが

シャドウ薄井

みんなの夢に同じサラダが出てくる This Salad だった

かとじゅう

下の娘が食べたと言い張っている

MA

食べてから数時間後にお腹が冷えてきた

みやまる

スピードタイプのジャイアン(作:がんばりま翔)

俺が母ちゃんの奴隷でいられるのもあとどんくらいかな

寿司ブルドーザー

1番を打っている

家臣くん

リサイタルで裏表ラバーズみたいな歌を歌った(※替え歌)

家臣くん

裁判なしで死刑になった

優死とれま

イラストレーターの姉がいる

みやまる

あの娘ぼくが〇〇〇したらどんな顔するだろう(作:ワッショイサンバ)

ロングシュート

優死とれま

ロンギュシャータ

かとじゅう

3ポイントシュート

優死とれま

コロコロPK

家臣くん

いろはに千鳥をbilibili動画で見てるって言ったら

優死とれま

ふた回りサバ読み

シャドウ薄井

エプロンサイドへのデスバレーボム

がんばりま翔

U2のボノだと

ワッショイサンバ

節分で大ハッスル

家臣くん

敵「小便はすませたか?神様にお祈りは?部屋のスミでガタガタ震えて命ごいをする心の準備はOK?」 あなた「〇〇〇」(作:ワッショイサンバ)

小便は済ませた 無神論者だ 心の準備はOKです

家臣くん

ひぃ〜神様 どうかお助けを〜

かとじゅう

今から「魚釣りで使う網」「取った魚を入れる器」「金魚掬いの道具」を言います。タモ・ビク・ポイ

家臣くん

真剣におしっこと向き合っていきたい

寿司ブルドーザー

平野耕太先生はX(旧Twitter)で文句を言えばいいと思ってるでしょ

かとじゅう

やる事多いので書面でください

寿司ブルドーザー

ハブとマングースと三つ巴の戦いを繰り広げているおばさん(作:がんばりま翔)

時折2対1の展開になるが、必ずおばさんは2の方にいる

MA

均衡、崩しちゃってごめんなさいね

寿司ブルドーザー

ハブゥゥゥゥゥ マングースゥゥゥゥゥ 殺すぞォォォォォ

優死とれま

マタギの夫を連れてきた

シャドウ薄井

毎年この時期は沖縄尚学と練習試合をしている

MA

マングースに限界まで脚を開かされて、その間をハブが行き来している(絵回答)

優死とれま


画像で一言

有意義な時間だったなぁ

優死とれま

お薬出しておきますね〜って言われたら画面から薬がピッて出てきた(絵回答)

みやまる

Twitterのスペースでやりませんか

家臣くん

バーチャルガンです

ワッショイサンバ

投げ銭で摘出してくれる

寿司ブルドーザー

それでは心臓の音を聞きますのでおっぱいを画面に見せてください

がんばりま翔

この後どんなワッペンを買った?(作:ワッショイサンバ)

いい間取りの外観

がんばりま翔

市役所全景

MA

めっちゃ撃たれてる三ル貝さん(絵回答)

優死とれま

この後めちゃめちゃつまんなくなって、キリストのワッペンを買った

かとじゅう

7号車

MA

千歯こき

がんばりま翔

42.195cmのマラソンを完走してひとこと(作:ワッショイサンバ)

一瞬危なかった

家臣くん

千原ジュニア「hitomiのLOVE2000だったらまだイントロやで」

かとじゅう

ハァハァハァ 頑張りました

がんばりま翔

めっちゃ悔しい

かとじゅう

こうやって自己肯定感を高めていきたい

寿司ブルドーザー

これに給水所いる?

みやまる

安田大サーカスの団長「コムドットもリタイアしたけど頑張った」

かとじゅう

「げんこつ」を「げんこ」と略すみたいに、最後の1文字を略すとポップになる言葉(作:がんばりま翔)

ウェディン

MA

ぐんはつずつ

優死とれま

ゆきぽ

ワッショイサンバ

佐村河内まも

かとじゅう

千葉ユース

寿司ブルドーザー

・ウィキペディ
・アンサイクロペディ

優死とれま

よくよく聞いたらキレまくってる方が正しそうなご近所トラブルの内容(作:がんばりま翔)

窓を開けながらアナザースカイを見るな

MA

鏡月まだ残ってますよ

MA

おたくの息子の名前、「一太郎」ってワープロソフトじゃないんだから

家臣くん

うちのばーちゃんに電気を流すな

寿司ブルドーザー

有野のポジション羨ましい

優死とれま


朝ごはんのアンチ(作:ワッショイサンバ)

海苔一袋は多すぎるんだよ

かとじゅう

夜からスライドしただけ

MA

さては昨日に未練があるな?

家臣くん

旅館のステマじゃんw

ワッショイサンバ

よく袋見てみてよ…「ランチパック」って書いてるやないか!!

かとじゅう

確実にニセモノのSMAP

メインMCの草彅剛で〜す

家臣くん

中居くんの歌が上手かった

シャドウ薄井

稲垣くんが蘊蓄キャラをやっている

かとじゅう

SMAP(マセキ芸能社)

寿司ブルドーザー

・ASMRだった
・PPAPだった
・OMMC姉貴だった

かとじゅう

ユースケサンタマリアが「ツヨシがやらかしましてね」と言ったが、オレオレ詐欺の出し子だった

がんばりま翔

「大変危険です!お下がりください!」 何が? (作:がんばりま翔)

和牛水田の顔がパンッパンになってる

優死とれま

後楽園のバルコニー席から揚げたてのファイターチキンが降ってくる

寿司ブルドーザー

「高最⚫︎皇天」のトラック

ワッショイサンバ

妊婦がものすごい勢いでこちらに向かってくる

優死とれま

モンゴル軍

みやまる

世直しじゃあ!といいながら線路に角砂糖をばら撒いている

優死とれま

もう世界に明日が来ないと分かった時の一発屋芸人(作:がんばりま翔)

スギちゃん、リンゴの木を植えたぜぇ

MA

(中略)世界を救いました 冷やし中華 始めました

家臣くん

コウメ太夫が「大きい光かと思ったら終末の鐘でした」と言って拳銃自殺をした

がんばりま翔

長井秀和がまた神を信じた

寿司ブルドーザー

やす子が自衛隊に戻った

がんばりま翔

もう伸び代がなくなってしまったLv999のサッカー選手(作:がんばりま翔)

未来人岡野になった

かとじゅう

両腕に砂時計を着けている

がんばりま翔

武田のことだった

かとじゅう

「マダガスカルは韓国の領土」のプラカードを掲げて、それが通った

優死とれま

soccerのサインを練習している

ワッショイサンバ

ゴッドカズになった

シャドウ薄井

新婚旅行のvlogについていた気になるコメント(作:ワッショイサンバ)

飛行機初めて見ました

寿司ブルドーザー

この人たち機内で別々の席でした

がんばりま翔

恩 恩 恩

家臣くん

1156450(いいご旅行を)

かとじゅう

これ海が割れた日のやつじゃん

寿司ブルドーザー

もう手とか繋いだのかな

みやまる

インターネットが好きすぎる美容室(作:がんばりま翔)

ぬるぽ ザッ でざんぎり頭になった

ワッショイサンバ

小学生?をやってるんですけど! という逆クジラックスで節約した

優死とれま

Xのフォローもお願いします!で既に名称変更に適応していた

かとじゅう

伝説の92が現れて「女なのにカット代払うんですか!?」と言っている

優死とれま

髪を切るシーンを見て「こち亀が美容院を予言していた!?」

かとじゅう


「獅子舞に頭を噛まれる」「なまはげに怒られる」以上に意味が分からない幸運の儀式(作:がんばりま翔)

鳥居に股間を擦り付ける

優死とれま

プレステ2を持ち歩く

寿司ブルドーザー

臨終の間際に紅白饅頭を口に詰める

ワッショイサンバ

オンドゥカという韓国の儀式で、馬のかぶりものをしてボコボコにされる

家臣くん

本番前のリハーサルで全ての失敗をやっておく

ワッショイサンバ

和尚さんに「好き」と言う

家臣くん


区役所職員みたいな風俗嬢(作:寿司ブルドーザー)

いったん4階で出してもらって

MA

指名するのにパスワードを3種類作らされる

かとじゅう

風俗嬢が水を飲んでいるというクレームがあった

家臣くん

住宅街に小さい店舗型の支店もある

がんばりま翔

追加取得

ワッショイサンバ

タクシーの中で流れていた思わず目を疑うCMの内容(作:がんばりま翔)

ターミネーター2 近日公開

かとじゅう

経営陣が変わる前のNOVA(絵回答)

みやまる

飼って〜!と言いながら犬がめっちゃ連続で映る

家臣くん

男前豆腐店

かとじゅう

黒板消しのネガキャン

家臣くん

竹馬のCM

家臣くん

手延べそうめん

寿司ブルドーザー


どろぼうバンドグループ「盗ルノグラフィティ」(作:シャドウ薄井)

「私の!!!」「私の!!!」

家臣くん

ソロリ ソロリと

MA

許してね 君がスキを見せるから

寿司ブルドーザー

受け子は金を渡す号令を聞いた

ワッショイサンバ

公家がその生を終える時に見た走馬灯の一幕

私家に行った同級生

かとじゅう

埋められたおじゃる丸

ワッショイサンバ

返歌を既読無視された姫君のこと

がんばりま翔

赤い線のついたレシート

MA

ピーチ航空の航空券ガチャでエジプトを当ててしまった人「〇〇〇」(作:ワッショイサンバ)

テーベ空港ってどこ?

がんばりま翔

圓楽が歌丸に「おいジジイ、故郷帰るぞ」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?