見出し画像

ナイス爺との出会いin鎌倉

・鎌倉に遊びにきたぞー!

・地元民しかいかない焼き鳥屋
これ外で飲めるんですよー!

・からの
昔知り合いが教えてくれた
ドリンクアゴーゴーという立ち飲み屋です。

・マスターが沖縄の人!で俺あるあるなのですが、初対面なのに気に入られて。笑

その人と,そばに座ってた80歳の爺と、ディープ酒場へ行きました。

・古本屋で、立ち飲み屋なんだって!😳
お洒落ですなぁー!


・80歳の爺は80歳の爺なのにお洒落で。杖で体支えてるのに、キャップ被って高そうなコートにadidasのスニーカー履いてました。若者。

・80の爺は元は世田谷に住んでて、奥さんが鎌倉が好きで、定年したら鎌倉に2人で住む予定だったらしいです。

でも、いざ、定年するって時に、奥さんが亡くなられてしまって…

奥さんとの約束を果たすために、ひとりで鎌倉に移り住んだらしいです。

たまたま、いつものように飲んでるところに俺のような話をよく聞く、ピュア金髪バカが来たらしいんですよね👍

一期一会ですけど、また会いたいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?