見出し画像

一般人も歯が命

歯並びって大事なんだな〜
と気がついたのは最近なんですね。

顎が小さすぎたためにガッタンガッタンの歯並びだった小学生の私。
親のすすめで矯正を始める。

小学生の頃なんて甘い物は大好きだし、給食後はすぐに遊びたいから、こまめに歯磨きがとにかく嫌だった。しかも矯正器具は何度も痛くて苦しんだし、手入れも大変!
みんなから入れ歯だー!とからかわれた。ピンクだったから余計に入れ歯っぽくて。(お医者さんには、ピンク色でかわいいでしょ〜とか言われたけど、今考えても、そのフォローの仕方には無理がある)

小学二年から大学二年まで
本当に長かったけど今日!遂に!治療が終わった!

今は自分の歯並びが大好きで、
小さい頃から叩き込まれた歯磨きテクニックが身についているから割と白くて綺麗。
歯の形がなんか生まれつきコーンみたいなのは治らないけどまあ良い。可愛らしいもろこし型。

第一印象は数秒で決まる。
笑った時の歯が綺麗な私は2割マシで美人に見えると思うと、これだけは親に感謝したい。
ニコニコできます。ありがとう。

この歯でもっともっと美味しい物食べたーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?