見出し画像

【Day17】収益化のスキルを学ぶ③

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ちゃお。ぼなせーら。

今日はこれです。

収益化に絶対に必要なスキルは「コピーライティング」です。おすすめの勉強法をご紹介しますので、今日から試してみてください!


「マーケティング日誌」を書くために「ニーシモネ」(初めて知りました)のメモ帳を購入しました!
買い物をした時の心の変化つまり「感情が動かされた事柄」を書き出すためです。
なぜならば、「人間の購買心理」を理解するのにとても効果的だから。

人は感情でモノを買い
それを理屈で正当化する

マーケティング日誌のつけ方

1.最近の「大きな買い物ベスト3」を思い出す
2.その時に、どんな感情だったかを日誌に書く
・なぜ、その商品が欲しいと思ったか?
・買うときに、どんなことが不安だったか?
・どんな願望が実現すると思ったか?
3.買い物をするたびに、マーケティング日誌を書く

ちょっとやってみます!
それではまた、ちゃお!


いただきましたサポートは「運動普及活動」に投下いたします。 ぜひサポートしていただけたら嬉しいです。