吃音改善はここからスタート

皆さんこんにちは吃音革命家のゆうきです。

今回は吃音改善するにあたって、まずは基本であるベースのところのお話を

シェアしたいと思います。

よく吃音を改善したいのだけど、何からしたらいいのかわからないという人や

実際吃音改善に取り組んでいるけど

なかなか改善していかないんだよねという方は多くいると思います。

その根本的な原因のひとつに

『吃音で悩んでいる、その意識のままで改善に取り組んでいるから改善されない』

という原因があると思うんですね。

アインシュタインの名言で

”すべての悩みは、悩んでいるその意識レベルでは解決することはできない”

みたいなニュアンスだったと思いますがそんなことを言ってます。

つまり、常に吃音に対する不安や焦りや恐怖心を抱えて

その状態のまま改善に取り組んでもなかなか変容していかないということなんですね。

吃音というのは根本的には心の問題だと言われていて

こころの奥にある、どもりに対してのネガティブな思い込みを少なくしていくということが吃音改善の本質だと思っているのですが

常に吃音に対する不安や焦りや恐怖心を抱えながら改善に取り組んでいても

不安や焦り、恐怖などの感情が強すぎてに引っ張られてしまうんですよね。

そうなると、すぐに吃音の渦の中にグルグルグルーっと巻き込まれちゃって、

やっぱり私には無理だよねーってなっちゃうんですよね。

そんな経験をした人は大勢いると思います。

僕自身もこういった経験を繰り返し

『やっぱり俺には無理だ』

と挫折した経験が何度もあります。

良くなっていったかもと思ってもすぐに恐怖などが襲ってきてモチベーションが下がっていくみたいな感じで

上がったり下がったりの繰り返しになり

吃音に振り回される感じになるんですよね(;^_^A

このような感じで吃音改善に取り組んだとしても

吃音のパワーが強すぎて

強烈に引き戻してくるんですよね。

こういったパワーゲームになってしまうと吃音の力のほうが圧倒的に強いので

負けてしまうというのが事実です。


じゃあどうするのか?

ということになりますが、それは

吃音改善するうえで

『日々、自分を整える時間を作る』

ということなんですね。

この自分を整える時間を作る事で

不安や焦り、恐怖から抜けて

ニュートラルな自分でいる状態になることができるんですね。

とても心が静かで何にも囚われていなく、心地良く、深い自分と繋がっていて、安心感に包まれてるような、そんな状態です。

日々、ニュートラルな状態になってその状態を定着させていくというのが

吃音改善においての土台になってくると思うんですね。

吃音に囚われているネガティブな意識状態から抜けて

ポジティブな意識状態を日々保ち続けるということですね。

それを定着させていくんです。

デヴィッドRホーキンズ博士の『パワーかフォースか』という本に詳しく書かれているのですが

人間には意識レベルというのがあり、

意識レベルが低ければ低いほど何事もうまくいきにくいという事が言われていて、逆に意識レベルが高ければ高いほど何事もうまくいきやすいという事が書かれています。

下の図を見てもらいたいのですが吃音に囚われている状態のときって

おそらく意識レベルのエネルギーが100前後になっていて意識レベルが低い状態になっていると思うんですね。


以前YouTubeでもお話したのですが

吃音を根本的に治そうと思ったら

どもる自分を受け入れてどもる事を許していくという事が必須になってくるので

この意識レベルのエネルギーを350前後になっていないと、ほんとの意味で受け入れて許していくというのは不可能になると思うんです。

この350のエネルギーのレベルはとても高く

本書の中では全人類の85パーセントはエネルギーが200以下の状態だとか書かれているので

エネルギー350というのはほんの一握りのレベルなんだということがわかります。

そして吃音を背負っている私たちはこの意識レベルを

350以上に上げていかないといけないということなので

つまりは吃音を通して意識レベルを上げていくといった使命を持っている。

そんなことさえ感じられます。

吃音であるということは強い志を持った魂なのかもしれませんね。

そして

吃音改善においての基盤は

ネガティブな意識レベルから抜け出し

意識レベルのエネルギーを最低でも200~250の状態にいる時間を

少なくてもいいから日々つくっていくということが基盤になると思ってます。

もちろんいろんなことがあり、意識が下がっていくときも何度もあると思いますが

意識レベルを200~250に意図して戻し、

日々リセットしていくということがとても重要になると思うんですね。

それができることで意識があがっていき

改善がスムーズになると思います。

具体的な方法としては瞑想や呼吸法、中心の自分と繋がる、などを実践して

自分を整えていくという方法や

そのほかにもネガティブな感情と向き合い、その感情を感じていけば感情が消えていき、リセットできる方法や、いろんな方法があると思うので

またその都度シェアしたいと思います。

そんな感じでまとめると

不安恐怖などの意識状態のまま過ごすのではなくて

そこから抜け出し意識の上がっている状態を日々つくっていくことで

吃音改善がスムーズにできる状態になるということなので

毎日、できれば朝起きてすぐに瞑想などを行い

自分を整えていくことがとても大切ににると思います。

たしかにそうだな!と思っていただけたら

是非実践してみてくださいね。

そんな感じで今日は終わります。

ありがとうございました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?