初投稿20200330

これから社会人になります。住む場所も変わりました。引越しも落ち着き、寮の同期や寮長とも仲良くなりました。

4/1の入社式で新入社員を代表して答辞をやる予定でした。しかし、コロナウイルスの影響で入社式は延期となり答辞も無くなってしまいました。一生に一度しか経験できないことであったのでとても楽しみにしていました。とても悲しいです。

4/14までに1回しか出勤せず、ほとんどが在宅勤務になりました。1日に3回先輩社員から電話がかかってくるということでしっかり起きないといけません。在宅勤務だからといってサボれないんですねこれが。お給料貰うので頑張らないと…。

寮には私含め同期が8人います。今日で入寮2日目ですがみんなと溶け込めました。私の部屋に集まってスマブラやりました。寮生活とても楽しいですね。

これから長く続く社会人が始まる。難しく考えず気長に頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?