お誘いの話

皆さんこんにちは、御影装です。

最近はちょっとずつ自粛の感じが緩んできて、色んな人とごはんに行ったり街をふらりとしたり出来るようになってきましたね。私もちらほら遊びのお誘いが入ってその日を楽しみに日々を過ごしてます。

人からお誘いをしてもらったら嬉しいし、予定が許す限り参加します。でも一方で人をお誘いするのはちょっと苦手です。元々相手が私のために時間を割いてくれるはずがないって思いがあるのと、一人でもざかざか行動できてしまう性分が相まって、誘うよりも誘われることが多い人生です。

でも今日、その苦手をちょっと頑張って乗り越えてお誘いをしてみたら、即答で「遊びたい!」とお返事を頂けたのでとっても嬉しかったです。

人をお誘いするのも悪くないかもしれない。これからはもう少しだけお誘いをする割合を増やしてみようか。そんなことを思った、ありきたりな日のちょっとした輝きのお話しです。


それでは皆さん、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?