見出し画像

ネタデッキ帳

はじめに

ガッツリネタデッキ書き置くところなのでまともなデッキではないです。使う方はドブデッキ/ネタデッキカスタム以外で使わないでください。(あと正直文章流し見でいい、しょうもないことしか書いてない)

ほんへ

1つ目 伝家の宝刀デッキ(未来アンサーヴァル狛枝)レム

考えにたどり着いた理論は簡単!レムのデッキどうしよう→リスカヴァルヴァラの組み合わせが強いな→ダメカ吐かれたら割る手段が欲しいな狛枝入れよう→ダメカ吐かせる手段がヴァルヴァラだけだともったいないなそうだアンサー入れよう!です。嘘です。
火力厨でレムアビ+爆罠の火力に魅了されてやってたデッキです。ただただ火力が楽しいだけです。
一応唯一うちのネタデッキの中で大会実績のあるこのデッキ。良かったら使ってみませんか?

僕の十八番レム。ステリアでも使えます。

2つ目 病みリリカ(未来リスカノ転スラ全天緑みみみ)

その名の通り自傷カードが多い。リスカリスカノリリカは家貼ってC触った忠臣ぐらいなら軽くワンパンするので火力厨な自分にピッタリです。リリカからリスカノ出てきて脳がショートした敵を見るのが生き甲斐です。
できた理由とかない。ただリスカノがしたかった。

手首ぐちゃぐちゃリリカちゃん。転スラ全天をリスフルにしたら手首ぐちゃぐちゃまといちゃんができます。

3つ目 アタッカーライザ(アバリスカノピスメ緑みみみ)

このデッキは素晴らしいです。50固定でライザの通常が1500出ます。
やることは簡単。ピスメ貼って敵のカノーネを避けてそれに合わせてアバカン打つだけ!ね?簡単でしょ?合わされちゃっても大丈夫!リスカノで割ってキルしよう!
…というコンセプトのデッキ。不意打ちが上手く決まった時の達成感は半端じゃない。

まだ無アバがなかった頃に作ったデッキなせいで
アップデートできてない。

4つ目 ぶっぱなし猫宮(未来ウィズイナシュちーちゃん)
1.50から放たれる超高火力な早くは無いが遅い訳でもない故にやられると非常にウザイデッキ。マジでタンクじゃなかったらフルヒットで確実にワンショットワンキルできる。
ウィズでダメカを吐かせて未来ちーちゃん(イナシュ)で高火力を叩き込むもよし、イナシュでダメカ吐かせて残ったHPをウィズで狩り切るもよし。結構夢があるデッキです。たのしい。

イナシュ→赤イナシュにできると満点。忠信でも使えます。

5つ目 貫通絶許猫宮(アラネアSRバゲバーゲン虹色)

その名の通りです。これやる前の試合に貫通でボコられてできた。SRバゲが青バゲや梅喧じゃないのは純粋にCTとの兼ね合い。ジョバンニ採用しなかったのはステです。基本はSGで動かないといけないです。何故かと言うとARじゃ機動力とキル力が普通に足りません。
一見火力低そうなんですが、これがけっこうありまして、遠3みみみ零夜にSGで通常1、2発入れたら虹色で全然ワンパンできてとても良い。

貫通カード全部合わせてやるからな…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?