見出し画像

ひろのぶと日記:3/17までのこと

今日は会社の4周年です。
おのみち鮮魚店さんの鯛めしを食べようと、
皆、会社にあつまりました。

(ありがたいことに)平日はいそがしく、
おもしろいことも光速ですぎさっていくので
記憶もあまりありませんが書き留めておこうと思います。

うまいところに顔が寄る

豪さんは、自宅にマウスを忘れることが
よくある。
そういう日は100均の有線マウスをわたす。

その日も、豪さんは探していた。
「ない!ない!!ないっ!」

あ、今日もマウスだ。
有線マウスありますよ、と声をかけると、

「違う、ちんすこうがない」

さっきみんなで分けたちんすこうを探しているようだ。

「あ、違うわ。さっき食べたんだった。」

食べたんかい!
もはや王道的ツッコミしかでてこない。

たまに食べると、おいしい。

いつ、どこで、どんなときかも忘れたけど、
なにそれって感じが、今もするので書いておく。

「東カレみたいにならんとこな、
 俺もお前もな。
 それも乗り越えていこな。」

なんなんだ。

こういう場面だったかもしれない

Amazonで頼んだものがぞくぞくとやってきた。

「ネームランドきた!待ってたんだ〜
 みてみて、前使ってたやつの上位モデルだよ!」(私)

「おれのダイコンきた〜!」
謎のセリフでしゃちょうもはしゃぐが、
ネームランドに夢中でだれも応答しない。

「みんな夢中なんだ、自分の発注したものに・・・」
ボソッと拗ねた。

カメラ用品に歓喜する

「しゃちょうは長袖でも主張がすごいですね」
あまりのナチュラルさにおどろく。

「きみらには真似できない。
 ついずいを許さないよ。」

あたりまえだよ。

なんの主張なのか

しゃちょうが興奮ぎみに言う。

「さっきさ、久しぶりな人に会ってさ、
 ”うわー!東京狭いなー!”って言ったらさ、
 ”あなたがでかいんですよ”って言われたんだよ」

うまい。
世の中にはいろいろ高度なひとがいる。

突然はじまった、豪さんクッキング

今回は、アヒージョ。

ベランダでにんにくを刻む様子も目撃された
えび、エリンギが炊かれている


めで鯛


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?