見出し画像

ひろのぶと日記:2024/2/19(社員旅行)

かねてから決まっていた、
八街(やちまた)の倉庫へ荷物を移動する日。

やることはハードだけど、
むりやり社員旅行と名付けた。
ただ一人の社員が社員旅行だというのだから違いない。

アテンドはこの方。

『スローシャッター』著者の田所先生

荷物量のかねあいもあって
メンバーは、しゃちょうと、私。

飛び出し一番、
エネルギーをたくわえに、「カウベル」の開店を待つ。

3番目にチェックイン。

呼び出しボードを見て”感謝”の店員さんがマイクで呼ぶ。
「武者小路さま~!!」
「武者小路、3名さま~!!」

ムシャノコウジと書いたようだ。

「カウベル」のハンバーグステーキ270g+お肉

途中のホームセンターで作業用の材料を調達。

ホームセンターの自販機と対峙するしゃちょう
頭!?どんなけ飛ぶんや。

倉庫に搬入するものをせっせと運び(田所さん)
倉庫から搬出するものを見極める。

すべての箱を空けて、あの本を探す。

この日は気温が高く
汗もたれだれ、かなり疲労した。

近くの温泉で汗を流し、
休憩所でパソコンが使えそうだったので
しゃちょうは思い切り集中して3つほど仕事を終えていた。
(こんなしゃちょうは見たことない。)

帰りの車でも、オンラインの打ち合わせが入り、
事務所に戻ってすぐに社内の定例会議がはじまる。

翌日のイベントで使う写真も無事、撮影できた。

「どうでもいいですよね」というキャプションと共に配信された。

田所さんには、車を出してもらい、しかも築地の往復、
(迎えたばかりのイヌを愛でたい時期だというのに)
大変お世話になってしまった。
このお礼はかならずや・・・

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?