見出し画像

お笑い芸人のポスターがカッコ良すぎる件

みなさんはお笑い芸人がお好きですか?
私は大好きです。
人を笑顔にする仕事って最高で憧れますよね。

そんな最高な仕事をしているお笑い芸人さんですが、ライブポスターがめちゃくちゃカッコいいんです。
これほんまにお笑いのポスター、、、⁈ってなるくらいカッコいい。。

ということで、今日はお笑い芸人のライブポスターをご紹介します!

01.さらば青春の光


引用元:ナタリー


引用元:ナタリー


引用元:ナタリー


最初にご紹介するのは、さらば青春の光さん。
お笑い芸人のポスターがカッコいいと気づいたきっかけの芸人さんです。
どれもカッコいいですねー!
普段はふざけてばっかりなのでギャップにやられてしまいます。。

これらをデザインされたのは天才デザインさん!
どれもツアー名にドンピシャのデザインで憧れます。
ライブポスター以外にもYouTubeチャンネルのロゴやザ・森東のロゴや名刺などのデザインも担当されているようです。

02.東京03


引用元:吉田ユニ


引用元:ナタリー


東京03さんは一番好きな芸人さんです。
毎月月末に更新されるYouTubeチャンネルが楽しみで仕方ないです。
小学生の時、エンタの神様で見てめちゃくちゃおもしろいと思ったのですが、
サラリーマンになった今、より一層おもしろく感じる上に、共感できるシーンに胸を痛めたりしています。。

1枚目はモノだけで誰かわかるってほんとにおもしろい!
もはや芸術に近い。。

これらのデザインを担当したのは吉田ユニさん!
CGは使わず本物を使ったデザインとのことで、驚きです。

03.ロッチ


引用元:ナタリー


引用元:ナタリー


ロッチ
さんはイラストを使用したデザインが特徴的ですねー!
ポップな雰囲気からライブの楽しさが伝わってきます。

2枚目のポスターはYouTubeで大人気のマリマリマリーのイラストレーターさんが担当されたようです!
2人の表情がまさにすってんころりんて感じでとても好きです。

04.ジャルジャル


引用元:ナタリー


続いてはジャルジャルさん。
どれもおもしろいネタですが、リモートネタが特に最高です。

こちらのポスターですが、青春もんの映画のポスターやん!てなりました。
2人の表情がいいですね。
さりげなく描かれている落書きのようなイラストが味を出しています。

05.ラランド


引用元:ナタリー


引用元:ナタリー


こちらは最近大人気のラランドさん!
質感が伝わってくるデザインからレトロポスターのような哀愁を感じます。
1枚目のパンクな髪型と睨みを効かせた表情がとても印象に残りました。

06.ミキ


引用元:ナタリー


引用元:ナタリー

ミキさんは今にもポスターから2人が飛び出してきそうなインパクトがあります!
2人の魅力が存分に伝わってきます。

07.ZAZY


引用元:ZAZY


引用元:ヨシモト∞ホール【公式】


ZAZYさんのライブポスターは、アメコミ映画と勘違いしてしまうくらいです。
まさかお笑いライブとは誰も思うまい。。

08.サンドウィッチマン


引用元:ナタリー


こちらはサンドウィッチマンさんのポスターです。
2人の強面さを活かしたシンプルなデザインに心を掴まれました。

09.NON STYLE


引用元:ナタリー


次はNON STYLEさんです。
地元大阪のシンボル、通天閣をバックにしたデザインで、雨の中でも笑い合う2人がいいですね。
コンビ愛が伝わってきます。

10.空気階段


引用元:ナタリー


引用元:空気階段 第6回単独公演「無修正」


最後は空気階段さんです。
まさかの本人さんたちは出ずに、世界観やコンセプトに焦点を当てたビジュアルが特徴的です!
斬新なデザイン!

最後に

カッコいいなと思うお笑い芸人さんのポスターをご紹介させていただきました。
自分もこんなカッコいいものが作れるように日々精進です。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?