見出し画像

ドイツ旅①🇩🇪

早速記録していきます!📖

ドイツに来て、21年で最大の失恋をしました!(笑)
詳しいこととかはあんまり書かない!と言うのも、私にとってすごく大事な人で、その人は何も悪くないからです!事実だけを書きます。(笑)

好きだけじゃなくて、何か困った時とか、不安な時、いつも支えてくれていた人だったのでそんな人が居なくなる、というか、ちょっと遠い存在になるのはやっぱり寂しいです。

何よりも、ドイツでこの経験するのが辛すぎたー!(笑)
日本にいたら、いつでも誰でも手を差し伸べてくれる。でもドイツに知り合いは誰もいないし、会いたくても会えないです。
その関係もあって、残りのドイツ5日間は1人で過ごすことになりました。
ご飯を食べようと思っても、日本みたいにコンビニがあるわけじゃわない。まぁいいか、を繰り返してたらとうとう次の日の朝起きた時に体が震えてて
着替えるのも、髪をくくるのも精一杯。
なんとか用意して外に出てご飯を食べられました。

日本で当たり前にしてきたことが当たり前じゃないことに気づけました。

ライン川の堤防に座って、いろんなことを思い出して振り返る時間。
涙止まらん止まらん!!!!(笑)

でも、このことを相談した人が言ってました。
「主人公みたいやな!」
と。

確かに、ドラマとかアニメの世界で起きるようなこと経験してるなって思えたし、
この後の展開って私ならめちゃくちゃ気になるんです。
だから、え!?めちゃくちゃ幸せになってるやん!
っていう物語にできるように前を向いて進んでいきたいと思っています。


こんなに明るく楽しそうに描いてるんですけど、
気抜いたら涙出るほど底まで落ちてます。(笑)

でも、この経験が、仲間の大切さを教えてくれたし、自分が育った国を大切にしないといけないと気づかせてくれたし、
やっぱり最後までこの大事な人はきっかけを与えてくれました。

だからこの過去を良いものにできるように、
これからの私が変わって変化してまたいつか感謝伝えられたらなと思ってます。

どんだけ悩んでも悲しんでも明日は来る!
生きてるだけ素晴らしい。
全て受け止めて前に進もう!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?