友達が居ないことがこんなに寂しいだなんて。

26歳独身。僕には友達が居ない。いや、正確には居るには居る。が、気軽にいつでも会える様な友達が居ない。

僕は1人の時間が好きで、友達とずっと居ないとダメなタイプでは無かった。学生の時は学校に行けば友達に会えたし、学校終わったら1人の時間を満喫するのが好きだった。お小遣いが少ないからと部活後の買い食いもせず真っ先に帰った。けど、その時はなんとも思ってなかった。

けど、今はめちゃめちゃ寂しい。コロナの2年間で社会人4年目を迎え、仕事量が増え忙しくなっていた。休みもバラバラ、なかなか会えない。

さらに僕は気付いてしまった。ずっと青春時代の友人付き合いを疎かにしてきた今、今更僕と遊んでくれる人なんてほぼ居ないに等しい。SNSでなんとなく小中高大の同級生と繋がっているけど、遊ぶかと言われたら、無い。毎日同級生が友人と楽しく過ごしている所をインスタで眺めている。

僕には友達が居ない。大人になって友達が居ないことがこんなに寂しいだなんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?